※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

出産後の出血について、会陰切開の傷がいつ止まるか気になりますか?産後14日でまだ血が続いている状況です。皆さんはどれくらいで出血が止まりましたか?

出産された方に質問です。会陰切開された方で
切開の傷は産後どれくらいで止まりましたか??


うえの子がおり、お世話するときについつい
足をひらいてしゃがんでしまい、そこから結構出血が続いてます。悪露ではなく、ティッシュなどをあてると
切開した部分にそって縦線に血が滲みます。

産後14日ですが、結構1日中血がつきます。

どれくらいで皆さん出血とまりましたか??

コメント

deleted user

悪露の出血と区別ついてない部分もありますが、私は入院中には出血しなくなりました。
というか、傷からの出血はほとんどなかったです🧐
退院前に抜糸ある所だったので😳💦

はじめてのママリ🔰

出血してなかったです!

mama.ri

私は1人目のとき切開し、2人目のときは切らずに済んだので、上の子のお世話などで傷口が開いてしまう経験はしていないのですが…
1人目のときでいうと、切開したという怖さから、ここどうなってるの?と気になりすぎて、めちゃくちゃ慎重に拭いたり、変な座り方・歩き方してた気がします…笑
悪露が完全になくなったのに会陰切開からの出血が気になったということはなかったです。
私が経験しなかっただけで、人によってはあることかもしれませんが、悪露でなく会陰切開の部分の出血となると、先生に相談してみても良いかもしれませんね。自分では確認できないところだと思うので。