※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

旦那が予定日超過で夜勤を自ら立候補し、精神的に参っている状況について相談しています。他にも忘年会に行くよう言われたり、思考がおかしいと感じています。どう思いますか?

日付変わって予定日超過6日目。

わたしの旦那と友達の旦那の職場が同じで職人なんですが、
昨日旦那に16日夜勤も出ることになったと言われ、いつどうなるかわからないけど仕事だし仕方ないと思ってたんですが、
先ほどその友達から旦那夜勤なんでしょ?と言われ、そうそう!社長も気使って欲しいわーって言ったら、
あれ自分から立候補だよ!って言われて、会社のLINEのスクショ送ってきてくれて、愕然としました。
嫁が予定日超過で上の子もいて、精神的にも参ってきてるのに自分から夜勤でれますって…

土曜も忘年会こいって言われたと言って行こうとしたし、何もかも思考がおかしい。
あたしがおかしい?
みなさんならどう思いますか

コメント

si_chanmama

仕事へ行くのは家族のためだからなのでは?
産まれそうってときに駆けつけてくれるならいいと思います!
私は立候補してる旦那さん素晴らしいと思いますよ(^^)

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます。

旦那はきっとそうだと思います。家族のためって。
    でも正直カツカツでもないし、わたしは散々家に居てほしい、上の子の相手してほしいって言っても仕事してるのが偉いという考えなので、家族のためにやってる俺偉い、なんですよね。
    それに他に出れる人が居るんだから立ち会いとも言ってるの自分だし、体がきつい今わざわざ自分から言わなくても…と思いました

• 12月13日
  • si_chanmama

si_chanmama

カツカツでないのなら立候補しなくてもって思いますね(^^;)
    私は働いた事がないのでわかりませんが、立候補する事によって上司からも好印象になると、うちの旦那が言ってました(^^)
    私の旦那も夜勤ある仕事なので、夜いないの辛いですよね、お風呂とか大変ですし…

• 12月13日
はぁちゃん

うちも、三人目予定日超過で飲み会、夜勤、誰でもいいから手伝ってほしいって言われた仕事行かれました(。>д<)私も精神的に参って毎日泣いて、家にいてって言ってるのに仕事の電話があれば「はい、行けます」って言われて頭おかしいんちゃうかな?って思いました(ノ_<。)

旦那は、「お前は予定日遅れて入院なるから大丈夫や」って言ってて実際に11日超過で入院になりました(ノ_<。)

みーこさんは、おかしくないですよ!結局、他人事で不安な気持ち分からないんですよ!

私は、腹立ったので出産前の入院中も面会来させず、立ち会いも拒否して、助産師さんと産みました(ノ_<。)産後も1ヶ月は夜の仕事はいれないで!って言ったのに、普通にいれて仕事行って腹立ちました(。>д<)

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!

本当人の気持ちがわからないんだなぁと思いますね(^_^;)
    悪阻のときも飲み会行かれたり妊娠中いろいろあったのであたしも入院決まったら面会拒否します。立ち会いももうさせないと心に決めてます。

同じ気持ちで嬉しいです!

• 12月13日
みみぃたんまま

超過で気を張ってるのは旦那サンも同じかも?
もう6日も大丈夫だから、その日も大丈夫だろう!トカ…疲れてきてるんじゃないですか?
私は連絡つくなら、忘年会&仕事は行って良いかな(^^♪
その分産まれたら頑張ってもらいますけどね(笑)