※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オムツとゴミ箱のことについて相談したいです😭うちはキッチンにゴミ箱あ…

オムツとゴミ箱のことについて相談したいです😭

もう夏過ぎたのですが2人目が生まれるのでオムツの捨て方参考にさせて下さい❗️
うちはキッチンにゴミ箱あるのですが、流せないウンチのときアイラップ?普通のビニール袋に入れて捨ててます。

やはり普通の袋だからかゴミ箱開けるたび臭くて嫌になり、ゴミ箱の蓋に張る、レモンの香りの脱臭剤を貼りましたが…
匂い混じって最悪です🥶🥶

ケチって普通のビニール袋なのですがおすすめありますか?
ゴミ箱もオムツ用のバケツはありますが、リビングには置きたく無くて…
おすすめあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

これおすすめです!安いし匂いしないです!

• ママリ

ママリ

1,100円です!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も一時期ケチって普通のビニールに入れてましたがやっぱり臭くて🥹セリアで買った、消臭袋(黒)は良い感じです!分厚めの袋だし、それに変えてからは臭わなくなった気がします✨

えるさちゃん🍊

ダイソーの匂わな袋使ってますが今のところ問題なしです🙌

はじめてのママリ🔰

BOSの袋が臭わないです🙆‍♀️安い消臭袋は臭いが漏れました💦ただ離乳食始めたばかりとかならそんなに臭いがしないので大丈夫でしたが…
BOSは性能は同じでもパッケージと袋の色が違うと安いので我が家では介護用を使っています。袋の色やパッケージは気にせず安い物にしています。
Mサイズの袋に1日分の全てのおむつを入れて捨てています。今は3人おむつなので1日で2枚ちょっと使います。90枚で750円で250ポイントつく時にネットで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOSは密閉したゴミ箱に捨てると臭いがするそうなので(HPに書いてある)密閉しないようにしています。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアや西松屋で売ってる、ピンクのパッケージのオムツゴミ袋に入れてます。
120枚で300円くらいです。
消臭剤は、炭が良かったです。
うちはキッチンの浄水器のカートリッジを数日天日干しして乾かしたものを、オムツゴミ箱に入れてます。かなり臭いが減りました。

はな

bosに入れて、さらにゴムパッキン付きのゴミ箱に捨ててました!
蓋閉めてればにおい気になったことないです。

うさまろ⋈*

色々試しましたが、BOSが1番漏れませんでした😃アップリカの袋が安売りしてたので買ったんですがオシッコの臭いすら漏れました💦