※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

ヤクルトレディーされてたかた、復帰せずにそのままやめたよって方いら…

ヤクルトレディーされてたかた、復帰せずにそのままやめたよって方いらっしゃいますか??

1年仕事し、3人目を妊娠、復職予定でなにやら契約?みたいなのを立ててお休み中でもこども園の事由証明を書けるように(退園しなくて済むように)産休入る前にお金払いました。
復帰したらその払ってた額を復帰祝い金として返すからねみたいな制度です。

1年仕事してた時ですら時間に終われパニック発作で号泣したりして迷惑はかけていました。12月に復帰予定なんですが、戻れる気がしなくて。。。

次男と末っ子の保育園は新規でヤクルト保育所以外の園で申し込み、私の疾病、旦那の仕事の状態、周りの状態を見て貰ったところ点数はお互い満点➕α‬でかなり優位だそうですが、空き待ちです。

ヤクルト保育所以外で預け先が見つからない限りは別の仕事に移ることも出来ずなんですが仕事復帰してまた双極酷くなって子供に向いたらどうしよう等、不安しかないです。
子供二人の保育園が決まるまで復帰を伸ばして疾病を理由に退職する方がいいのでしょうか??
出勤時間が固定8:30まで(120%ぐらい不可能な気がします)、ヤクルト保育所も15:30までで1分でも遅れると問題にされます(職員会議入ります)。新大阪なので15:30に終わる仕事量でもなく、、子供を一旦迎えに行ってセンター戻って子供連れて残りの仕事をしたりが日常茶飯事でした。

ちなみに疾病のことはずっと職場には黙ってました。
信頼している先輩には打ち明けてましたが…

復帰すると意気込んでた分、辞めると言いづらいのですが、主人の反対、疾病を理由にしたら円満退社できるんでしょうか??経験ある方、お話聞かせていただきたいです🥲

コメント