※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
お金・保険

長距離トラック運転手のご主人がいる方で、住宅ローンを通した経験のある方、勤続年数や頭金、借入額、奥様の収入など教えていただけますか?

ご主人が長距離トラックなどの運送業をしていて
住宅ローン通った方おられますか?

その時の勤続年数、頭金、借入額、
奥様の収入合算の有無など
答えれることだけで構いませんので
教えていただきたいです!

コメント

ちゃき◎

私ではないですが…
私の姉の旦那さんが、長距離トラック運転手さんです!
勤続年数は確か3年、頭金ゼロ、土地こみで3000万だったそうです!
以前車のローンを延滞させてしまったことがありブラック?になってしまったそうですが、CICとゆう個人情報を取得して(インターネットでも取得できます)『私はこの情報の通りローン延滞履歴があるのですが、それでも住宅ローン通してくれる銀行はあるでしょうか』とハウスメーカーさんに頼んで銀行を探してもらって、結局地方銀行で審査通ったみたいです!
奥さん(私の姉)の収入は合算しなかったそうです☆

• ちゃき◎

ちゃき◎

ちなみに、夫婦ともに車のローン残っていたそうなので、住宅ローンに車のローンを借り入れしたとのことでした◎
    説明下手ですみません💦

• 12月12日
  • おに

おに

ありがとうございます!!
    ブラックで、車のローンが残っていても3000万借りれたんですね!長距離トラックなどの仕事はローンが通りにくいと周りにすごく言われるのですが、希望持てました🙏🏻ありがとうございます!

• 12月13日
twinママ

うちは長距離ではないですが、ドライバーは事務職なんかとすると事故に遭う率が高いので銀行によって金利が上乗せされました。
別の銀行の方が条件よくてそちらで組みました。
1ヶ所だけでなく何件か検討してみるといいかと思います。

• おに

おに

ありがとうございます!
    ドライバーは金利が上乗せさせられることもあるんですね💦審査が通りにくいと周りにすごく言われて諦めかけてましたが、そういう点も注意して複数件受けてみようかなと思います!

• 12月13日
  • twinママ

twinママ

他にローンとかクレジットの延滞とかなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• 12月14日
ソレイユ

長距離トラックでは無いですが、運送業で働いてます。

大手なので比較的ローンは通りやすいと言われてる会社に勤めてますが4社受けた銀行の内2社ローンに落ちました。

勤続年数2年、頭金0、借入3400万、収入合算無しでした。

私の友人の旦那様がトラック運転手ですがマイホームでマンション購入してます! なのでローンを組んでくれる銀行と巡り会える事が大事ですね。

あとは、クレジットカード、携帯料金の遅延、車のローン、携帯本体の分割残高があるか無いかでもローンを組む際の重要ポイントになってきます!

• おに

おに

ありがとうございます!
    大手でも落ちる銀行もあるんですね。うちは大手ではないのでやっぱりちょっと不安です…(T_T)
    お友達のお話もありがとうございます!周りにトラック運転手だと無理なんじゃない?と結構言われるので諦めかけてましたが、希望持てました!

カードや車のローン、支払いの延滞などは大丈夫です!ただあと1.2年で車を買い替えないといけないので、車を買う前にローンが組めるかどうか心配で…。携帯本体の分割も関わってくるのは初耳でした😣

• 12月13日
ちよこれいと

旦那が長距離トラックの運転手です!
ローン組むときは、職業会社員って書いたので特に問題なかったです😊

ちなみに勤続12年、頭金50万、借入1870万、収入合算なし、その他旦那名義のローンなし(私の奨学金はありますが、関係ないので)です(^^)

• ちよこれいと

ちよこれいと

あ、でも会社名も書いてるので運送業ってわかってると思いますが、問題なかったです⭐️

• 12月13日