※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の保湿剤で乾燥肌のお子さんに合うものはありますか?どの保湿剤がおすすめですか?常にカサカサでかゆい症状です。

アトピー、乾燥肌のお子さんで、病院でもらうプロペトなどの保湿剤より市販の保湿剤の方が合った方いますか?どの保湿剤ですか??
赤くないのですが常にカサカサざらざらでかゆいようです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

カサカサ、ザラザラならステロイド使った方がいいと思いますが…
しかも痒いようなら特に。
娘のアトピーに4年以上付き合っているのでそう思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ステロイドは毎日塗っています😭ステロイド+保湿剤なのですが、保湿剤が合ってないのかなと思って質問させていただきました!それかステロイドが弱すぎるんですかね😓どの病院行っても同じような処方なのですが、なかなか変わらず…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドはロコイドとかですかね…
    それなら1つ上にしても良さそうな気がします💦
    先日同じように病院で伝えたら、ロコイドからリンデロンになりました。おかげで膝のガサガサは治ってきました☺️

今まで3ヶ所皮膚科行きましたが、それぞれやり方が違ってなかなかでした😔
    でも今行っているところがまだ大学から開業したばかりでまともかなと思っています。
    保湿剤は朝晩ベッタリ塗って、ステロイドも薄くではなくガッツリ塗ってます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドやリドメックスです😓リンデロンも貰ったので一旦強いのでがっと直す方がいいですよね😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなくてもガサガサが酷くなることがあると言われました。
    なので、一旦リンデロン塗って落ち着いたらロコイドでもいいと思います!
    うちは1週間くらいでざらざらなくなりました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一旦しっかりリンデロン塗ってみます😢どこ行っても種類は違えど似たような処方で一向に治らなくて😅

• 9月11日