※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
産婦人科・小児科

出産後の入浴について、検診で聞き忘れたので不安です。新生児の先生は湯船に入れても良いと言ったが、自身の検診後に入っても大丈夫か不安です。悪露が続いている場合でも入浴は可能でしょうか。

カテ違いでしたらすいません(>_<)
出産してこの前一ヶ月検診に行ったのですが、
婦人科の先生に入浴していいか聞くの忘れてしまいました(>_<)
特にまだお風呂に入らないでくださいとも言われなかったので入っても大丈夫でしょうか❔
ちなみに新生児の別の先生からは沐浴じゃなくて一緒に湯船に使っていいですよとは言われたのですが総合病院で私が検診受けた後に
新生児を見てくれる別の先生にそういう風に言われたので本当に入っていいかわからず( ;∀;)
ちなみに内診してもらったときは
胎盤がまだ残ってるとか異常があるようなことは言われませんでしたが悪露はまだ赤い血が出てます。
産後悪露が出てても入浴オッケー出たかたいますか❔ちなみにどれくらいの量が出てましたか❔
総合病院で大きいところなので一ヶ月検診がおわったらそこの病院は卒業で後は別の小児科を探してくださいって感じなので聞きにも行けないのでよろしくお願いします★

コメント

あひな☆

悪露はどの程度でてますか?
私の経験談で申し訳ないですが、トイレットペーパーで拭き取った時に着くかつかない程度で入浴許可でましたよ😊
寒くなってきましたし、早く湯船に浸かりたいですよね。

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    悪露は日によるんですが生理4、5日目くらいです!ちなみに私はいつも7日間生理があります。
    まだまだ入れなさそうですね…
    寒いしほんとに中に入りたいのと旦那が夜勤もあるので毎日入れれるわけではないのでそろそろ入りたいです(>_<)

    • 12月14日
ママ

私は以前聞きそびれたことがあって病院に電話して問い合わせましたよ!
担当の先生に電話繋いでくれて直接話して聞けました*

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    そうなんですね!私も明日電話してみようかな…そうしてみます!!

    • 12月14日