※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

福山市の幼稚園や保育園についての情報を教えてください。見学しても選びきれないので、評判や感想を知りたいです。以下の施設についての情報をお願いします。 - サムエル幼稚園 - 旭丘サムエル幼稚園 - あい幼児園 - ゆりかご保育園 - てまりこども園

福山市で↓の保育園、こども園に通われてた、通ってる方、園がどんな感じか教えてくれませんか🥺
通ってないけど、こんな評判聞いたよとかでもいいです!
見学も行ってますが、どこもそんなに悪くない気がして選びきれずにいます😂

サムエル幼稚園、旭丘サムエル幼稚園、あい幼児園、ゆりかご保育園、てまりこども園

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆりかご本当に辞めた方がいいです。良いうわさ聞いたことないです👂️

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます!
    ゆりかご良くないんですか🥺💦
    差し支えなければどんな噂か聞いても良いですか?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆりかごから毎年どんどん周りの園へ転園していくのを聞きます👂️一度入ってみて、自分で見てから やっぱり合わなかった転園でもいいかもしれないです🤔

• 9月11日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね!
    年度途中でもよく空きが出てるようなので、何となくそうなのかなとは思ってました💦
    最寄りでもないし、選択肢から外そうかな〜😅
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、年中 保育士募集してるのと、ボーナスが5ヶ月分です(笑)そんな保育園福山で他にないので絶対なんかあります。笑

• 9月11日
  • yunyun

yunyun

ボーナス結構出るのに、保育士さんの離職率高いんですね😳
    確かに何か訳ありそうです😰
    聞けて良かったです‼️
    本当にありがとうございます🥺

• 9月12日
ママ

娘は東部のこども園行ってますが、私もゆりかごはオススメしません!
上の方も言われてますが、ゆりかごから転園していく子いるから年度途中でも空きがあるんです。
今は、転園もかなり厳しいので選択肢から外された方がいいと思います。

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます❣️
    もう選択肢から外すことにします💦
    ちなみに旭丘サムエルもポツポツ空きが出てるっぽいのですが、こちらは特に噂は聞かれないでしょうか?😰

• 9月12日