※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
その他の疑問

今初めてTwitter登録してみたんですがこのメールがきました。どういう意…

今初めてTwitter登録してみたんですがこのメールがきました。
どういう意味かわからないのですが、わかる方おしえてください。Twitterって課金とかあるんですか?とりあえず心配になって停止と返信したんですが…

コメント

標準データプランで課金というのは、Twitter側がこのメールを送ってきてることで、通常の家族とかとメールする時みたいにメール通信料が発生してますということなんで、課金とかないです!
登録した後に電話番号を削除することも可能です!
電話番号は悪用を無くすために登録のために使われているだけなので😊

ロズワール邸のメイド(妹)

それ返信しなくていいやつですよ(´•ω•`)゜。

Twitterに課金制度はありません。
メールに返信すると、再度メールが届くかもしれないですが、放置して構いません。

返信するとTwitterの使い方についての説明が送られてくるようです。その際にメッセージの受けとり通信料(パケット代)がかかりますよ、という意味ですね。

とりあえず、これ以上むやみに返信しないことです。

しろ萌子

電話番号で登録されたんですかね?
標準データプランで課金しますの意味は確かTwitterから認証用コードをメールで送ってもらった時は、その分のメール代は発生してるよ、ということです。
通信費がかかってますというだけですね。
利用料は無料です。

チビ子

ありがとうございます。安心しました。確かに悪用とかありますもんね。私も後で削除しようと思います。

チビ子

ありがとうございます。とりあえず焦ってしまって返信してしまいました。意味をおしえていただいて安心しました。
むやみに返信しないように気をつけます。

チビ子

ありがとうございます。ホッとしました。軽くパニックになっていたので助かりました。