※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が学生時代のクレジットで支払い遅れ。ローン審査に影響するでしょうか?6月に利用し、3ヶ月遅れで発覚。

クレジットカードの引き落とし失敗について。主人が営業先の近くの駐車場を利用した際、手持ちが大きい額しかなくクレジットで支払いしたそうなのですが、普段使っている楽天カードが対応しておらず、学生時代使っていたクレジットで支払ったそうです。学生時代使っていたクレジットは、当時のバイト先の口座が引き落とし先だったので、今はお金が入っておらず、今日督促の紙が来て発覚しました。今日届いて、今日支払い期限だったので急いで支払ってきました💦近いうちにローンを組む予定なのですが、こういった支払い遅れって審査に響きますか😭??カード利用したのは6月なので、3ヶ月も遅れて発覚しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でブラックリスト、3ヶ月で解約の場合があると聞いたことあります。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    2ヶ月でブラックリストならアウトですね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も若い時に同じことやりましたがブラックなりました🥲
    催促が届いたらブラックだと思った方がいいと知り合いから言われました。でも他のクレジットカードが止められてないなら大丈夫だと思いますよദി ᷇ᵕ ᷆ )

• 9月9日
ママリ

6月に利用して、督促が来たのは今回が初めてですか?
もともとの引き落とし日はいつだったのでしょうか?

今日届いたのが初めてで今日中に払ったのであれば問題はないと思いますよ。
もちろん支払い遅れが何ヶ月も続いていれば影響はありますが今回が初めてですぐに入金したのなら大丈夫なことがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキには、ご請求月が6月分、調査日が9月6日、支払い期日9月9日と書いてあります!
    ハガキは今日がはじめてです💦

たった1000円のために信用情報に傷つくのが本当にショックです😭😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

クレカ会社にもよるので絶対的なことは言えませんが、今回が初めてとのことですしすぐに支払いされているのであれば信用情報にまでいくことはないと思います。
    仕事柄、クレカの支払い関係を取り扱いますが、うっかり支払いを忘れて期日が過ぎてたり口座変更が間に合わなかったりで督促が行く人よくいますし、それが何度も続いたりさらに支払い期日を超えても支払わない、といったことがなければ大丈夫だと思いますよ。

• 9月9日