※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば駅周辺の評判の良い保育園について情報を教えてください。0歳児か1歳児向けで、実際に通わせてよかったとか、聞いた話でも構いません。

つくば駅周辺で評判の良い保育園は?

つくば駅の近くに引っ越すことになりました。
通える範囲の保育園で評判の良いところ、悪いところはありますか?
実際に子どもを通わせていてここが良かった、人から聞いた話では〜など、何でも良いので情報をいただけると助かります!

現在出産を控えており、0歳児か1歳児から入園希望です。

#茨城県つくば市

コメント

はじめてのママリ🔰

つくば市はかなりの激戦区なので選んでる間もないくらいですよ!!!
幼稚園ですらかなりの激戦です🥲🥲🥲
まだみどりのに比べると研究学園はまだマシかもですが県内1待機児童が多いので😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    そうなんですね💦早生まれなのでとにかく入れるところに入れる形になりそうですね...
    参考になりました!

• 9月10日
にこ

現在5ヶ月のお子さんがいて、さらに早生まれで出産予定ということですか?
兄弟同園なら少し優先度が高くなるはずですが、同じ学年に2人の場合はチョットどうなるのかな…
うちは早生まれでしたが、生後5ヶ月になるころゼロ歳児クラスで入園させました!
ゼロ歳児クラスならギリギリ7月くらいまでは空きもあり選べるイメージです!
お勉強系にしたいかのびのび系にしたいかでおすすめの園が変わると思うので、つくば市の保育コンシェルジュを電話で予約して色々相談されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    第一子が3月生まれの予定です。わかりづらい書き方ですみません💦

0歳で年度途中に入園か、1歳から入園させることになりそうです。
    7月ぐらいまでは選べる印象なんですね。いつから入園させるか悩みどころです...

保育コンシェルジュがあるのですね!相談してみます。
    色々教えていただいて助かりました!

• 9月13日
  • にこ

にこ

あ、第一子の方を今年度ゼロ歳で入れるか来年1歳児クラスで入れるかってことだったんですね!第二子の方の相談かと思ってしまいました😣
    「つくば市 保育園」で検索すると市役所のhpで今現在の保育園募集人数の状況が分かるので、コンシェルジュと合わせてご参考に♡
    ちなみにうちは二人とも同園でお勉強系(吉沼系列)です。最初は園でモンテみたいなお勉強してくれてラッキーって思ってましたが、上の子は座ってるのが苦手みたいでチョット可哀想です😣年齢を追うごとに適応してくかな?とも思ってるので転園は考えてないですが、お子様の特性で、いい園も合わない園になってしまうかもしれません🤔
    反対にのびのびはどろんこ系って言われますね🙄文字通りどろんこになるようで洗濯は覚悟がいります笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    ちょうどモンテの園に興味あったんです!
    なるほど、たしかに子によって向き不向きはありそうですね。子どもが小さいうちはそれを見分けるのも難しそうですが、ぜひ色々と調べてみようと思います😊
    実際に通われている方のお話が聞けてよかったです!
    貴重な情報、本当にありがとうございます✨

• 9月17日