※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お仕事

スーパーのパートの面接は普段着で大丈夫ですか?以前のパートでは普段着でOKだったけど、介護職の時はスーツでした。

9月12日に、スーパーのパートの面接があるのですが、普段着でいいんでしょうか?前のパートの面接はヤクルトレディで、普段着で大丈夫だったのですが。独身時代は、介護職だったのでスーツで面接でした。

コメント

スーパーではないですが同じ小売業界で採用の仕事もしてます☺️

正社員でなければ皆さん普段着ですねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)ラフすぎない格好なら良いと思います(*^^*)
ブラウスにスキニーとかスカートなら靴はパンプスとか😌

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます😃
    この服装はありですか?

• 9月9日

退会ユーザー

ありです!
    清潔感もあっていいと思います🍀*゜

• 9月9日
  • ちはる

ちはる

バックはどんなのがいいですか?これが無難でしょうか?普段は、黒のバックでショルダーバッグなんですけど💧

• 9月9日

退会ユーザー

ショルダーより画像のが印象良いですよ🙆‍♀️💡

• 9月9日
  • ちはる

ちはる

はい😄アドバイスありがとうございます🙋緊張しいなので、今からドキドキしてます💧子供が二人いるのですが、急な休みも大丈夫だと求人に書いてあったのですが、不安です。

• 9月9日

退会ユーザー

たぶん大丈夫☺!ニコニコ受け答えしてたら終わります👍

コミュニケーションがしっかり取れるかどうかが重要なので、緊張してても伝えようとしてる姿勢があるかないかはこっちも分かります( ˶ˊᵕˋ˶)なので上手く言おうとかは思わなくてOKです🫡

あとは土日祝とか仮に無理だとしても最初から出勤できないって言い切らないで家族と相談してなるべく出勤出来るように調整しますとか前向きな発言があると、ちはるさんはやる気があるんだなーて思います(*^^*)

• 9月9日
  • ちはる

ちはる

はい😃💦笑顔ですね😃頑張ります😉
    土日祝日は、子供が大きくなってからと考えていますが、子供がいることで落とされる可能性はありますか?

• 9月9日

退会ユーザー

他に応募した方がいてその方が土日祝の出勤が問題ないって言われたら落とす可能性はあります🥲
    あとは何人募集かけて何人の応募があるかですよね(´;ω;`)
    10人欲しくて5人しか集まらなかったら多少の条件が悪くても採用しますしჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

• 9月9日
  • ちはる

ちはる

そうなんですね😅募集人数は書いてなかったですね。

• 9月9日