※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

市販のふりかけって添加物が多いですよね😭しかも我が家は毎日使います!…

市販のふりかけって添加物が多いですよね😭しかも我が家は毎日使います!!
無添加でも高価なものばかりで手作りしようかな!と思ってます。

簡単&日持ちするのってどんな具のふりかけですかね?

あと作ったら何に入れてますか? 
あと冷蔵庫保存?

質問多いですが、教えて下さい🥺

コメント

ママリ♡

我が家は小松菜とじゃこのふりかけをたまに作りますが、密閉容器に入れて冷蔵庫保存してます☺️
だいたい1週間以内で食べ切るようにしてます!

• ゆうこ

ゆうこ

じゃこ美味しそうです😳✨
    日持ちはするんですね!
    我が家は毎日お握り持たせるので、数日で完売しそうです笑😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ゆかりとか作りますよ。もう時期おわっちゃいましたけど、梅干し作ったついでに赤じそを粉砕してふりかけにします。冷蔵庫保存してます。
あと、大根を葉っぱごと買ってきて炒めてふりかけにしたりとか。冷蔵庫保存ですが、我が家だと三日で食べきられます😭
あとはじゃこをそのままかけたりとか。これ、ほかほかご飯にかけるので冷凍でいけます。

• ゆうこ

ゆうこ

ゆかり美味しそうです✨
    いつも市販のゆかりふりかけなので、手作り美味しそうです🥺❣️
    ネットでレシピ色々みてみます!✊

• 9月9日
りょう

ひじき、しらすも美味しいです😋
多めに作って冷凍してます
パラパラのままなので解凍も早く食べたい時にすぐ食べれます!

• ゆうこ

ゆうこ

冷凍も出来るんですね🥺!!
    レシピみてみます!!

• 9月9日