※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理何品も作るのが苦手です。自分に言い訳なのですが2人目妊娠中でさら…

料理何品も作るのが苦手です。
自分に言い訳なのですが2人目妊娠中でさらにしたくなくなりました。
でも元々、汁物、ご飯、メイン、生野菜のサラダをつけたりつけなかったり…

汁物とメインだけでも疲れると言うか😞
ポテサラや副菜のピーマンとじゃがいものきんぴらが家族は好きなのですが、メインも汁物も作ったのにまだ料理しなきゃ…と言う気分になってしまいます😰

実母も料理苦手なので私も本当に苦手なんだと思います。
しかし旦那も仕事頑張ってて私は専業主婦なのでこのくらいできなきゃと思ってます。

例えばメインが焼くだけの冷凍肉や魚なら副菜まで作れます。
皆さん、メインも汁も副菜も作るんですよね?
すごいと思います、、😢

今日はメインが焼くだけの魚だからポテサラ作れるけど、副菜かメインどちらかは基本惣菜か冷凍物頼ってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理は嫌いじゃないけど
何品も作るのは嫌いです(笑)

子どもが保育園と小学校行ってて汁物が給食で出るので、
塩分のこと考えて汁物はあまり出さないです!
っていう言い訳ですが(笑)

メインどっさり、副菜もそれなり、で
1品にタンパク質も野菜も盛り込んで
トータルの栄養は摂れてるのでOKって思ってます!
冷凍焼売とかコロッケとかよく出します😂

雷注意

一汁一菜じゃだめなんですか?
旦那さんが文句言います?

言わないんだとしたらメインだけでいいですよ😇
お味噌汁に野菜をたくさん使えばあとは焼き魚と納豆でも出しとけばいいんです。

お惣菜だってパウチの食品だって使えばいいんですよ〜

やらなきゃやらなきゃって呪いを自分でかけていませんか?
やらなくていいんだーって気付いてください!