※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食で軟飯食べさせています。軟飯が好きみたいで、お粥は食べなくな…

離乳食で軟飯食べさせています。
軟飯が好きみたいで、お粥は食べなくなりました。
外食の時は和光堂のお弁当を買っていたのですが、軟飯になってからごはんのパックを嫌がるようになりました。

軟飯時代の主食、外食時はどうしていましたか?
できれば軟飯をあげたいのですが、大人用のライスにお湯掛けて軟飯は作れないでしょうか?

コメント

たぬきち

子どもが食べられたらOKなので
軟飯にはなりませんがお湯をかけて水分と
一緒になら食べられる、って感じなら
それで食べさせて大丈夫ですよ🙆‍♀️


いきなりお出かけ先で試すのは不安と思うので
お家でちゃんと飲み込めるかとか
その後の💩は問題ないかを確認しておくと
いいと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    お湯でちょっとふやかして食べさせてみようと思います☺️

    まだ、9ヶ月なのでもう少ししたら水分減らしてみたり白米にお湯かけて試してみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 9月7日
はじめてのママリ

ドラッグストアに月齢に合った軟飯も売っていましたよ🙌
軟飯+レトルトパウチのおかずやご飯にかけれるやつ買ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラストも探してみます!
    軟飯にレトルトパウチが便利なのでありがたいです😂

    • 9月7日