※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
雑談・つぶやき

園バスに置き去りにされて亡くなった女の子が車内で飲み干したと思われ…

園バスに置き去りにされて亡くなった女の子が車内で飲み干したと思われる空になった水筒が見つかったって…
本当に言葉にならない
どんなに暑くて苦しかったことか

去年福岡でも同じようなことがあってあの園だけがずさんで、普通に車内点検、出欠確認さえしてれば起こり得ないことだと思ってたのに…
たくさんの命を預かってるのにどうしてそれさえ出来ないの?

臨時で運転してた理事長も、添乗してた派遣社員も「確認は相手がすると思ってた」って、罪の擦りつけ合い…
いやむしろ二者確認してもいいくらいだよ
信頼して預けてた親御さんの気持ちを思うとやりきれない

コメント

レッサー

本当に胸が痛いニュースですよね。
という怒りしかありません。

保育士してますが、本当に本当にあり得ないミスです。

同じく去年の事故がなぜ??同じく繰り返されたのか謎でしかないです。

確かに保育、幼稚園業界は人員不足など色々問題はありますが、大半の方は本当に子どもが好きで命を預かるという毎日責任感もって仕事してるので、こういったニュースが腹ただしく、同じく母親としても悲しみを通り越して怒りがこみ上げてきます!!!

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます。
    本当に詳細を知る度に怒りと悲しみが押し寄せてきます。

レッサーさん保育士さんなんですね。毎日子供たちのためにありがとうございます!
    私たち保護者も大半の保育士さん達が責任感と優しさを持って保育されているのを理解している分、こんなずさんな園が存在していることが悲しいです。

レッサーさんのように同じお仕事をされている立場だと、こんな同業者がいると思うと余計に腹立たしいですよね。

• 9月7日
紅茶

正直、運営が難しい状況なら運営しない方がいいと思いました。
こんなんじゃ園外保育とかしても園児がいなくなっても気づかなかったりしそう…

園長がやるべきことやってないんじゃ、他にも色々問題ありそうですし😥

亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします😢
親御さんも怒りと悲しみでお辛いでしょうね…

• メイメイ

メイメイ

本当に最低限の確認も出来ないくらいなら辞めてほしいと切に思います。

息子の幼稚園も欠席連絡はアプリでしますが、朝の会で1人ずつ名前を呼んで園児の顔を見て確認してくれているので、事件のあった園の担任や副担任がデータ上で出席になっている女の子がいないことに対して「欠席だと思っていた」と簡単に言うことに驚きました。

苦しかった分、どうか安らかにと祈ることしか出来ませんね…

• 9月7日
ほのぼのママ

胸がつぶれますよね😭今娘も幼稚園にバスで通ってます。

なにか助けるてだてはなかったのか。娘にクラクションの鳴らしかたを教えようと思います。暑くてくるしくて、助けて欲しかったでしょうね。想像しただけで涙がでてきました。

• メイメイ

メイメイ

うちの息子も幼稚園までバス通園です。
    朝「いってらっしゃい」と手を振って見送った言葉が最後になってしまうなんて想像も出来ないです…

人間誰しもミスをしますが、命に関わるミスはあってはならない。そのために確認さえしていれば防げたことなので本当に悔しくて腹立たしいです。

• 9月7日
お鶴

本当にそうですね。あの園だけの話しだと思っていたのに、また同じ事件。1年前も確認の有無が大事ってそうとう報道されてたと思うんです。けど、同じ事件がまたおきて子どもが犠牲になって。

臨時だから仕方ないよね!じゃあすまされない。これ以前にも絶対臨時で運転してたことあったと思うし、多分気の緩みですね。絶対許せません。

• メイメイ

メイメイ

去年の被害者の親御さんもあんな事故は息子で最後にしてほしいと思ってたのにとコメント出されていましたね…

本当に臨時だからこそ、普段より更に気を付けるべきことなのに。

子供が園で楽しく過ごして、元気に帰って来るのを待っている私たち保護者だけでなく、普段から責任感を持って仕事をされている全国の保育士さんや幼稚園教諭の皆さんの気持ちを踏みにじってますね…

• 9月7日