※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
家事・料理

・今使っている冷蔵庫のメーカー名・容量・気に入ってる点・イマイチな…

冷蔵庫の買い換えの参考にさせてください。
・今使っている冷蔵庫のメーカー名
・容量
・気に入ってる点
・イマイチな点
・便利な機能

離乳食の保存や共働きで時短のために料理のストックを作ろうと思うのですが、冷蔵庫の容量が2ドアで小さいのでもう少し大容量に買い換え検討中です。
各メーカー色々な機能がありすぎて迷います。

コメント

ままごん

HITACHI
680L
真空チルド、容量が大きい、フライパンがそのまま入る、省エネ
引越し時に大変そう、ドアの指紋が目立つ
真空チルド

真空チルドはほんとすごいです!
お肉の消費期限を4日?くらい過ぎてもまだ赤みがありました←真似はしないでくださいw

• ひな菊

ひな菊

真空チルドすごいですね‼私は現在冷蔵か冷凍のカチンカチンの二択しかないのでうらやましいです。チルドなら解凍いらずで、それだけで時短ですね😊

• 12月12日
ももなゆ

メーカー→SHARP
型番→SJ-PD27B
※容量217L 大人2人分の食料入れて丁度いいかなー?くらいです。

気に入ってる点
冷凍スペースが広く、生鮮食品の冷凍保存から離乳食の冷凍保存もしっかりとできるスペースが確保できること。

イマイチな点
そんなに大きな冷蔵庫は要らないとおもっていたのですが
野菜室は少し狭いですので、お野菜も冷凍保存した方がいいかもしれません。

便利な機能
なんといってもプラズマクラスターによって
冷気が殺菌されることです。
お野菜も少しは長持ちしますし、
お子さんが大きくなった時も少しは安心できるかと思います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

うちもこれです!書こうとしたら書かれてたので...
    野菜が長持ちとにおいがしませんよね😊
    ただ私も野菜室が欲しいなあと思いました..
    次買うなら同じシャープの大きいやつにしたいです!

• 12月12日
  • ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪

• 12月12日
  • ひな菊

ひな菊

写真付きでありがとうございます♪今使っているのが、一人暮らし用の125リットルなので、200あれば十分そうです。野菜が長持ちして殺菌効果があるのもいいですね。野菜室と冷凍庫、どちらを重視するか悩みます😅

先ほど回答が間違っていたので削除しました。

• 12月12日
くぅ

戸建てに住んでるのですがシャープの500リットル以上のやつです
とにかく冷凍庫デッカイのがいい!ってことでそれにしました
野菜室が小さめな分冷凍庫の容量がだいぶデカいのが決め手です🎵
冷凍やけがしにくい蓋付き冷凍庫みたいなのがあったり
冷凍庫内も大きいスペースと薄い引き出しと冷凍食品を立てて入れとける引き出しと3つに別れてるので便利です

イマイチな点は特にないですが
高さがあるので上段は百均の冷蔵庫用トレーで引き出せるようにしてます🎵

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪500リットル、大きいですね。
    実家は大容量を使ってますが、今住んでいるところは賃貸なので入りません😰
    イマイチな点がないのがうらやましいです♪
    今回は200~300位にして、子供が大きくなったら冷蔵庫も大型に買い換えたいです😊

• 12月12日
ぱるすけ

数日前に買い替えたばかりです!!
Panasonic(引き出しがしっかり全部出て取り出しやすいのはPanasonicだけのようです)
411リットル(夫婦プラス子供なので十分)

我が家も離乳食が始まると思って買い替えました!電気屋さんへ行くとピンキリです💦
が、正直30万もするものはいらない(^^;
容量も大き過ぎて上の奥は届かないし、この大きさで十分だということで購入しました!
今までのは2ドアで小さめだったので全てが便利に思えます 笑
冷凍食品も沢山入れられるように冷凍庫の大きさも重視しました。製氷室は別個になっていた方がイチイチ冷凍庫を開けることないので省エネになるらしいです。

観音開き(面倒)、両ドア(壊れやすい)は却下
製氷室が別個
冷凍庫、野菜室の大きさ
価格
を重視してコレしかない!と買ったものです!

ほんと、迷いますが譲れない点を絞ると意外とそんなに理想のものはないかもです💦

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪冷蔵庫の種類が多くて迷います。
    テレビのCMで三菱がいいかなと思っていたら、お店だと他もよく見えて。
    うちも夫婦と子供1人なので400リットルあれば十分そうです。賃貸なのでスペースが入るかな。早速計ってみます。
    今の冷蔵庫がNationalの11年選手でレトロで可愛いデザイン以外特別な機能がないので、どの冷蔵庫でも感動しそうです♪
    予算も悩むので優先順位つけてみます‼

• 12月12日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

メーカー→MITSUBISHI
容量→460ℓ
気に入ってる点→氷点下ストッカー、冷凍するまででもないけどチルドより冷えるので翌日使いたいお肉やお魚なんかに便利!
切れちゃう瞬冷凍、小分けしたりするのがめんどくさかったり、しいたけなんかはそこに入れておいても回答いらずで切れるので時短にもなって便利!
イマイチな点→両扉なんですが、ドリンクポケットが思ったより小さくてお茶をたくさん飲む我が家には物足りない‥
便利な機能→気に入ってる点と同じ!

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪
    テレビCMで氷点ストッカーがすごく気になってました。今は冷凍庫しかなくて、イチイチ魚や肉を小分けしてラップしてジップロックしてるので、その手間がはぶけるだけで大助かりです😊

• 12月12日
★

写真のです*\(^o^)/*
大きくて、真空もあり便利なんですが
チューブのものをさす所がなくて
百均に行って買ってきました(´・_・`)
それ以外はお祝いで貰った物ですし
満足しています😊💓

• ひな菊

ひな菊

写真ありがとうございます。
    かなり大きくて容量たっぷりですね。これだけあれば保存食沢山作れそうです😊うちも冷蔵庫の仕切りに100均グッズが大活躍です。

• 12月12日