※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

退園後にも運動会に参加させてもらうのは可能でしょうか?

保育園の先生、もしくはご経験ある方いらしたら教えてください🙏
もうすぐ引っ越しに伴い認可保育園を退園予定なのですが、退園2週間後くらいに運動会があります😢
いま絶賛練習中で毎日体操やダンスの練習をしているみたいです。引き渡しや業者の都合でどうしても運動会前の引っ越しになってしまったのですが…息子に申し訳なくて💦
退園後になってしまいますが、ダメ元で園長先生に運動会(日曜日)だけ参加させてもらうようにお願いするのってダメですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら子供がやりたい!って言えばお願いします!!!!

• ®️

®️

ありがとうございます✨!

• 9月7日
マリー

お子さんが行きたいって言えば
先生に聞いてみます😀
引っ越しは、運動会行っても大丈夫ですか!?
バタバタして忙しいですよね
私も運動会終わってから引っ越しで
引っ越ししながらの遠足で
疲れ果ててました😅💧

• ®️

®️

聞いてみます✨!
    バタバタですよね😅
    色々重なって大変そうですが、やはり息子には親の都合で転園やら巻き込んでしまっているのでせめて練習頑張ってる運動会は参加させてあげたいなぁと思っています😭

• 9月7日
Twins+ONE♡mama

園によって対応が違うかもしれませんが私が以前勤めていた園では、こちらから参加しませんか?って声をかけましたよ😊
お願いしてみていいと思いますよ🤗

• ®️

®️

素敵な園ですね🥺💕!
    お願いしてみます🙏✨

• 9月7日
ママリ

私なら園長先生に相談します😀
お子さんも練習しているし最後にお友達と楽しい思い出作ってきてほしいですね😊