※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こういうデトックスウォーターを作る時って、外国産のレモンだと皮ごと…

こういうデトックスウォーターを作る時って、外国産のレモンだと皮ごと入れない方がいいですよね!?

国産ならワックスとか付いてないですか🍋?

洗って落ちるものでもないですよね🤔?

皆さんデトックスウォーターを作る時、どうしてますか!?
優しく教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

きりかなママ315

調理専門学校の時に、外国産のレモンやオレンジの調理がありました。

食器用スポンジに食器用中性洗剤をつけて、しっかりよくレモンの皮を洗います。
その後、よくすすぎます。

この方法で教わりました。レモンを生のまま皮ごと使う場合も同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

へぇ〜😲すっごく勉強になりました✨外国産の方が安いので出来れば外国産で済ませたかったので助かります🙏✨

• 9月7日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

加熱して調理する場合は、皮に竹串で穴をあけたあと3回茹でこぼすという方法もあります。オランジェットなど、オレンジを皮ごとシロップ煮にして煮つめたりする場合はこちらの方がより防腐剤がとれ、更に皮のえぐみもとれます。
    今回は生で使用なので、しっかり洗うことで落ちてくれます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🙌オランジェットは買って食べるのは大好きで、でも自分で作るのは何かな…って以前諦めてたので、とても為になる情報でした👏✨
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊💕

• 9月7日