※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が転んで後頭部を打ち、へこみがある。元気だが病院へ行くべきか心配。

2歳の子がお風呂出た後洗面所で転けて後頭部を打ってしまいました。
すぐに泣いて少しして抱っこしたら泣き止んで自分で歩き出しました。
頭が少しへこんでいたので調べたら陥没骨折の可能性があると書いてあって心配です。
嘔吐もなく、いつもと変わらず元気なんですけど病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

きーたむmama

24時間様子みて嘔吐なく、顔面蒼白とかもなく通常通りなら連れてかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は夜なるべく隣で気にしつつ様子見してみます!

• 9月6日
しま

夜ですもんね💦
頭凹んでるとか心配ですよね😣凹み具合もどんなもんかですねー。

普通の頭部打撲は嘔吐とかなくていつも通り元気にしてれば様子見でいいのだと思いますが…🤔

当直病院に相談されてこのままま今晩様子見してもいいか判断してもいいかもですね。
何もなければ、それで安心なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵‍💫症状があったら連れて行くんですけどね…
    元からあったかな?って思うくらいの凹み具合です!
    そうですね、心配なので相談して様子見してみます!ありがとうございました!

• 9月6日
  • しま

しま

わかりますよー💦
    2歳になるとこんなマジマジ頭触ってないからこんなんだっけな、いや凹んでなかったと思うんだけど…ってのに近いですよね😅
    頭は怖いですしね!
    大丈夫ですように🙆‍♀️お大事にしてください!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにコメント申し訳ありません。うちの子も昨日転倒し、頭がへこみました。その後お子さんはどうでしたか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!保育園の先生にも頭を打った事を伝え様子を見ててもらいましたが何ともなかったと言っていました!
    めちゃくちゃ不安ですよね…😔
    その後も頭がへこんでる以外何もなかったので病院へは行ってないです。
    今はへこみは気になりません!

• 9月19日