※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで大変な時、上の子のお世話についてどうしていましたか?家事や子育てが難しく、体調も悪い状況で悩んでいます。

つわりでしんどい時、上の子のお世話ってどうしてましたか?

まだまだ甘えん坊だし、ぱいぱい大好きな娘、、、
後追いも始まり姿が見えなくなるだけでギャン泣き。。。

ですが、吐きつわりがとてもひどく、娘の時も、産むまで吐いていて、体重も18キロ落ちました。

今回は途中で終わって、と思いますが、
前回の時のように産むまで続いてしまうと、
今だけはほっておく、ということが可哀想でできません。。。

また、
吐いてる声が聞こえると、
今まで以上に泣きます。

吐きはじめた頃から、夜中も1時間おきにぐずるようになったりと、
娘も娘なりにしんどいよな、
と思うと近くにいてあげたいのは山々なのですが、
そういうわけにもいかず。。、

また、トイレの近くに来てもらおうとも考えましたが、家がメゾネットのためトイレの横が階段のため怖くて諦めました。

白だけではなく、体のだるさも酷くて、一緒に遊んであげられなくて毎日謝ってます。

日中はベビーサークルに私も入り、中で横になっていることが多いです。

同じ空間にいるというので娘も落ち着くみたいですが、しばらくすると、抱っこを求めてきたり、私の体をよじ登ってきたりしてきます、。

離乳食は、吐きそうになりながらあげてます

コメント

naco🍒

私もつわり重めです・・・
なので、2人目、3人目望む前に
とりあえず卒乳、寝かしつけはクリアしておこう!を目標に、できるようになってから妊活してました!

2人目妊娠中はとりあえず頑張りましたが、、
2人見ながらの3人目の桁違いに酷いつわりは耐えられず、、
産婦人科から診断書出すから上の子たち保育園預けよう!と提案されてそうさせてもらいました・・・

自宅で遊んであげられない、レトルトばっかりあげるより、保育園でたくさん遊んで栄養満点のご飯食べてくれるほうが私の気持ちが楽だったからです😞💦
レトルトでも全然いいし、休みながら遊んであげることも全然ダメだと思わないけど、自分自身はそれがストレスになるので、、( i _ i )

民間の託児所を頼るのもありだと思います!

まま

私は、1歳7ヶ月まで母乳あげてました💦笑
もう最強のおっぱいマンで断乳するのが大変だなーと思ってたんですけど
絆創膏を乳首に張った瞬間
いつもある乳首が無いことに
怖すぎたのか、オッパイほしいと言わなくなりましたw😂

つわり中の育児は大変ですよね💦わたしも保育園とか入れてるわけじゃなかったので
もう、遊ぼう遊ぼうって大変で💦実家が頼れない時は床で横になって、ただ近くにいることしかできず、、。
辛いですよね。答えになってなくてすみません。共感出来たのでコメントさせていただきました!