※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
産婦人科・小児科

鼻水が奥に溜まって取れず、電動吸引器を購入したい。効果的な吸引器を教えて欲しいです。

鼻水がでててこの画像のやつだと先が短すぎて
奥に溜まってる鼻水が取れません。
小児科で先程鼻水吸ってもらいましたが
ああいうしっかりした吸引器でないと取れないです...。
電動を購入しようと思うのですが奥に溜まった鼻水も
しっかり取れるいい吸引器あれば教えて欲しいです

コメント

hearb

私も子供達に使いました。耳鼻科で推奨していると言うことだったので買いました。

奥に溜まっている粘り気があるような鼻水は取れないので耳鼻科に行って吸ってもらって、鼻水が出やすくなるお薬を貰ってから使った方がいいかもしれません。

• Sa

Sa

先週も受診していて、鼻水吸ってもらうだけでお薬出してくれず...
    先程もお薬は貰えないのですか?と聞いたところ出しても効かないらしく本日も鼻水吸ってもらうだけで終わりました😭やはり奥の鼻水は市販のやつでは限界がありますよね😢

• 9月5日
  • hearb

hearb

えっ⁉️🤪耳鼻科に行ってもお薬を貰えなかったんですか?出しても効かないって。おかしいですよ。蓄膿にでもなったら困るのに‼️プンプン😡
    粘り気のある鼻水は市販の器具では吸い出せないと思います。もしくは、耳鼻科を変えるとか。難しいですかね?

• 9月5日
  • Sa

Sa

上の子も耳鼻科には通ってなくて大体小児科で済んでしまうのでいつも小児科を受診してます😅💦
    その小児科の先生には薬が効かないからと出して貰えませんでした。。
    耳鼻科の方が良さそうですね😣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

下の子が鼻水すごくて少し前に入院してて、家ではヘビースマイルのハンディタイプ(電動)使ってました😂
吸引力だとピジョンやメルシーポットのほうが強いですが夜中もこまめに吸引するとなるとハンディタイプが便利です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体とは別売の少し奥まで入る部品を買い足してました!

• 9月5日
  • Sa

Sa

ありがとうございます!
    たまに苦しそうにするので急いで購入してきます😣

• 9月5日