※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活開始のタイミングや2人目の不安、旦那との考え方に悩み。赤ちゃんの可愛さと不安を抱える一方、一気に落ち込む心配も。他人事に思う旦那の意見にイライラ。夜に考え込む日々。

今の生理が終わったら妊活開始。
一人っ子でもいい、でも兄弟も作ってあげたい、でも旦那と仲良しするのは気持ち悪くて嫌。シリンジ法はめんどくさいらしい、生理終わってタイミング法の日を聞くのが憂鬱。もう一度妊娠したいけど2人目はどうしたらいいんだろ。1人目が育てやすかったから2人目への不安がものすごく大きい。でもやっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ。。
どうか一回でできてほしい。なんか変にできる気しかしてなくて直感なのかな?
1人目が不妊治療してなかなかできなかったし、当時もすぐできないんだろうなと思ってたのに今回は育てる不安はあるのに出来る不安がない。これはこれでやばい。できなかったら一気に落ち込むパターン。
何で赤ちゃんできないことを1人で悩まなダメなんだよ。
旦那他人事、「一年頑張って出来なかったら諦めよう」←なんで旦那に決められる。イライラしかしない。
夜になると色々考えてしまって、ここに吐き出させてもらいました。
自分の直感当たった人のエピソード聞きたいなぁ。。

コメント

はじめてのママリ

直感、当たった口です!

1人目不妊治療3年して授かりました。出産後初の生理が終わり夫婦生活も再開したのですが、丁度排卵日じゃない?という日で…
今日排卵日かもよ?と夫に伝えたのですが1人目あれだけ治療してやっとだったんだから一発では無いでしょ!出来たら出来たでラッキーだし!と続行。
私はなんとなく妊娠するかも…と思っていて結果その日の行為で2人目妊娠し、年子兄弟になりました!

治療後は不妊体質改善される事も多いと聞きますし、直感当たるかもしれないですよ…!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました!
    1人目の不妊治療はどんな感じでしたか?私も5年主にタイミング法で繊細に見てもらったり、卵管造影、通水、薬、次できなかったらステップアップというところでできたんですが、なぜか2人目がすぐできる気がしてソワソワします。直感と言うかそう思って実際できた人いるかなー?と思ってたのでびっくりしました!私も一回でできてほしいです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も主にタイミング法でした!
    通い始めてすぐ卵管造影、通水は行い問題ない事を確認。私の無排卵が原因だったので、後はひたすら排卵を促す薬を飲みながらタイミング法でしたね💦
    3年やってもダメで、ステップアップしようにも夫に問題がある訳では無いので人工授精はむしろ確率下がる…となると顕微しかない。でもお金もないって事で心が疲れて一旦治療をお休みしたら1年後に自然妊娠しました!
    それ以降排卵誘発剤は飲んでいませんが2人目をすぐ妊娠、さらに4年後に3人目も出来ました!

    3年誘発剤を飲んで、自然排卵できる体質に変わったのかも…?と思っています!

    きっと来てくれますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月7日