※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ファッション・コスメ

身近な人が持ってるもので同じのは買えないって人いますか?コスメとかで…

身近な人が持ってるもので
同じのは買えないって人いますか?

コスメとかではなく
わかりやすく靴やカバン、洋服などです。
私は他人なら全然いいんですが、
よく顔を合わせるような人と
同じものって買いづらいんですよね😅
私が逆に同じのを他の人に買われるのも
嫌なんです😂

靴可愛い!って思っても
身近なひとがまったく同じものを先に買うと
もう買わない、もしくはその人と会わない時に
履くようにするって感じなんですが、
この気持ちわかる人いますか?🫢

夫は気にせず職場の先輩や後輩など、
持ち物でいいなー!と思えばすぐ真似します!
私がそれ嫌がられない?って聞いても、
え!かっこいい☺️僕も欲しい!って言って
全く同じのを買って会社にいくようです😂

私のことは、え?独り占めしたいから
他の人は買うなよ?ってこと?
って言われて、よくわからないみたいで…
そういうわけじゃないんだけど😂

なんかお揃いみたいな、
かぶってる?みたいなのが苦手なんです💦
同じの持ってるの気まずいみたいな…

なんか書いててわからなくなってきたけど
同じかたいらっしゃるのかな🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかわからないですが近所のママさんたちがベルファイヤ乗ってて、うちが親からアルファードをお下がりでもらったらたまたま同じ年数、型だったらしく、真似されたって勝手に騒がれたことありましたけどそんな感じですかね?😅

私としてはいちいち周りが何乗ってるか気にならないし、知らんがな、他人と被るの嫌なら人と被らないような外車乗ればいいのにって思ってた時期あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんたちって複数になってますが、ママさん1人です😅

    • 9月4日
  • baby

    baby

    その場合は全然なんとも思いません😂💦大変でしたね!
    例えばどこでも買えるような白Tとか、ナイキのスニーカーとかじゃなくて、ちょっとお値段がするようなブランドのまったく同じ鞄、とか限定の靴とかがかぶるのが苦手なんです🥺💦
    私が変なのか、うわ、、、気まずいってなっちゃうんです😂☺️

    • 9月4日
みー

え、顔合わせてるなら嫌です🤮
靴とかカバンとか一緒のもの買ってたら真似されたって思います笑
そしてもう着たくないです笑

  • baby

    baby

    同じ方が、、、😳
    この気持ち何なんでしょう😂💦私もかぶったら、もう同じ場では使用しないです💦

    • 9月4日
  • みー

    みー

    せっかく気に入って買ってるのに近くに同じものを着用してる人がいる時点で使いたくないですよね笑

    • 9月4日
happyhappy

はい!!!私も全く同じです!!
パッと見て分かる部分の物は全て絶対被らないものを選びます!🤣
絶対同じは嫌ですし、真似されるのも嫌です!

  • baby

    baby

    私もまったく一緒です😂
    なんでそう思うんだろう…
    夫は何も思わないらしくて😂

    • 9月4日
  • happyhappy

    happyhappy

    一生分かりあえない部分かもしれませんね😭

    • 9月5日
イチゴスペシャル

可愛い〜とか思うのは、
その人だから、似合う、可愛い!っていうのがあるはずです。
その人に似合う靴、服、バッグ👜!があるということです。真似しても、他人から見たら何か「浮いてる、似合わない」とかあります。
私自身、可愛い〜とか他人に言ったりしますが、
その方が、その人らしいファッションなので可愛いと言います。

  • baby

    baby

    そうですね☺️
    同じアイテムでも人によって変わって見えますよね!

    • 9月4日
🌻

その気持ちめっちゃわかります!😂

子どもの送迎のときに気付いたのですが、同級生のママさんが履いていたパンツと全く一緒の物を持っていたのですが、もう休日にしか履いてません😅

  • baby

    baby

    わかります、わかります😂
    送迎の時とか短い時間だけど、あっ、、、ってなるんですよね😂💦
    私も休みの時にしか着ない服持ってます🥺

    • 9月4日