※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
お金・保険

水道の請求が19000円超えていて高額です。原因を水道局に電話して調査してもらうべきでしょうか?

水道の請求が19000円超えっていくらなんでも高過ぎますよね??

戸建てに越してから、家族も多いので平均12000円、先月分は湯船につかる事が多くなったので14000円でした。
なのに今回の請求で19000円って....(´・ω・`;)

今年の夏シャワーも多かったし、外での水遊びも沢山した時ですら14000円だったのに、新築だから水漏れの可能性も無いです。

水道局に電話しようか悩みますが、水道局に電話して原因が分かったりしますかね?

コメント

確かに高いと思いますが、ただ水道の使いすぎじゃないんですか?😓
シャワーの使いすぎや水圧が高いとか🤔
洗濯機をよく回したりしてても高くなりますよ😓

もしくはメーターが壊れてしまってるくらいしか原因はないと思います😓

• ソレイユ

ソレイユ

使い過ぎたな〜と自覚してる時ですら今回程の請求はいかなかったんですよね💦 そして水圧も調整したんですけどね(´・ω・`;)
    明らか今の時期より夏場の方が使ってたんですけど、前回と今回で5千円以上の差が出ちゃうもんなんですかね💨
    メーターが壊れてるのかな〜?

• 12月11日

退会ユーザー

住む所によっては高いとこもありますよー😓
    もやもやするなら聞いてみてもいいと思います!

• 12月11日
  • ソレイユ

ソレイユ

こちらの地域に住みだして早9ヶ月目にしての高値にビックリしました💦
    わざわざ水道局に電話しても良いものか考えたんですが、モヤモヤするので月曜日に確認してみます(^-^)/
    ありがとうございます!

• 12月11日
みり

ウチも平屋で18000から20000くらいです。私の住んでる地域は高い地域です。。。隣の市は平屋でも8000って言ってました。。。

• ソレイユ

ソレイユ

市が違うだけでそんなに差が出るのですか?!(´・ω・`;)
    夏場の方が明らか使ってるのに一気に5千円程の差が出て💨
    不思議でしょうがないです(。•́ωก̀。)…グスン

• 12月11日
  • みり

みり

水道料は市で差が出ますよ。。。私も今の地域に来てビックリです。
    5千円は上がりすぎですね。夏場はプールしたりするのであがりますが。。。5千円も差が出た事ないです。念のため確認の電話入れても良いかもしれませんね。

• 12月11日
  • ソレイユ

ソレイユ

そうなんですよ。 夏場は主にシャワーだっし、近所の子交えてプールや水浴びもしてたのにここまで跳ね上がることは無かったのに、、痛い出費です(。•́ωก̀。)…グスン

念のため月曜日に水道局に電話してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 12月11日
あやぱまん

水道は2ヵ月に1回の請求ですよね✨
水道は地域によって決められたリットル??で請求が来るかたちだったと思います!
なので、電気代とは違って契約によって基本使用料が違うこともないと思いますよ✨

• ソレイユ

ソレイユ

はい、2ヶ月に一度の請求です。
    夏場の方が明らかに水使用してたんですが(´・ω・`;)

痛い出費です(。•́ωก̀。)…グスン

• 12月11日
美悠(OvO)

すごいですね!(๑°⌓°๑)
んー…地域によってもちがうと思いますが、1度聞いても良いと思いますよ😊
何かモヤモヤしますもんね( ¨̮ )

• ソレイユ

ソレイユ

ヤバいですよね💦
    節約の為携帯のプラン見直したばかりなのに光熱費に高額出されたもんじゃ〜何の意味も無いです(。•́ωก̀。)…グスン
    モヤモヤするので月曜日水道局に電話してみますっ!(^-^)/

• 12月11日
✩⃛

地域によってかなり差があるんですかね?((( °_° )))
今月来た水道代2ヶ月で1800円ちょいでした、、お子さんも3人で結構お風呂とかで使ってるんですかね?(´*ω*`)

• ソレイユ

ソレイユ

2ヶ月で1800円ですか?!
    なんとも羨ましいです!(´・ω・`;)
    この辺の地域でその金額の人は独り住い+殆ど家に居ないで水を使わない状態じゃないとならない金額ですね(^◇^;)

確かにお風呂を溜める様にはなったんですが、その辺は前回の請求時と何も変わらないのに今回の請求で5000円以上の差が出てしまって💦
    今日水道局に確認しもれたので明日確認してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 12月12日
  • ✩⃛

✩⃛

そうです!三ヵ月前に引っ越したんで2ヶ月分初めてきたんですが、1800円ちょいで自分でもびっくりしてます😂😂

5000円以上差が出るのはデカイですね!
    なにかの間違いならありがたいですね😭

• 12月12日