※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の今はレンジで加熱した卵かけご飯を食べさせているが、生卵に挑戦したい。いつ頃から食べさせたか教えてください。

卵かけご飯は何歳頃からあげましたか😊?
赤ちゃんの頃に軽い卵アレルギー(検査済み)が出て少しずつ慣らして3歳の今は卵かけご飯はレンジで加熱したものをあげてますが、そろそろ生卵もいけるかな〜と思いつつ挑戦出来ずにいます😅
みなさんはいつくらいから食べさせましたか?

コメント

ママリ

未だにあげたことないです💦

はなまる

つい最近上の子にすき焼きの生卵あげて、それが生卵デビューでした😳
温泉卵や半熟は3歳すぎてから上げ始めていましたが、生はなんか怖くてあげてなかったです😂

姉妹のまま

まだあげていないです!

米

もうすぐ4歳です。最近生卵の黄身だけ食べさせましたが、問題なく美味しい美味しいと食べました!
白身はまだ試してません。一気に丸ごと一個分にせず少しずつ増やそうかなーと思います。確か白身がアレルゲン強めだったと思うので…
そもそも黄身にもついてるからある程度は大丈夫だとは思いますが😌