※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ撮影と参拝日、どちらも着物着用かドレスか迷っています。娘が2歳9ヶ月で着物を嫌がる可能性があるので、どちらがいいでしょうか?着物着せる際の対策を教えてください。

今度スタジオで七五三の撮影を予定しており、参拝日は別日に行く予定です。
娘は2歳9ヶ月なので着物嫌がりそうで心配です。

①スタジオ撮影、参拝日どちらも着物着用
②スタジオ撮影で着物 参拝日ドレス着用
③スタジオ撮影でドレス 参拝日着物着用

どの方法がいいと思いますか?

親が着物を汚すと怒りそうなので私は②がいいかなっと思ってますが、大体参拝日に着物着用ですよね😅

着物着せるとき子どもさん嫌がってましたか?
対策とかあれば教えてほしいです。

コメント

hm(29)

息子は7月頃に前撮りしましたが
嫌がりませんでした!
うちは①の方で今年はやります☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、子供嫌がるので、
参拝だけフォーマルな洋服にします😂

身内は、親が着物きて、子供に汚されてクリーニングにめちゃくちゃ何万もかかってました。