※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママリを1年ほど読んでいてビビっています😂うちの子も「You Tube!You Tu…

ママリを1年ほど読んでいてビビっています😂
うちの子も「You Tube!You Tube!😡」「おもちゃ!おもちゃ!😡」「チョコレート!チョコレート!😡」な子に育ったらどうしよう…と😂
中毒性あるものとの付き合い方、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

約束ができるようになってから、少しずつ与えるようにしています!大抵幼稚園くらいからですかね?
子供の愚図りに親が負けずに一貫した態度を取るっていうのに尽きる気がします😂

ママリ

YouTube毎日見てますが、YouTube!YouTube!とはなってません!チョコレートも解禁しましたが全然ですよー!

子供の性格にもよりますが何かルールを決めて、ルールを守れなければ絶対に与えないなど親が妥協せずにすればいいと思います!

今我が家ではYouTubeはご飯を食べてからお風呂までの間のみ、チョコレートに関しては特にルールはないですが、おやつの時間に決められた量のみです!月に1回くらいは食べているかもしれませんが、しっかり歯磨きをさせます!

🔰

そうゆう子に育たないように、、と切り替えをしっかり!ルール!ルール!と育てた結果
我が家は3人ともすべて親に確認しないとできない子になってしまいました😭💦💦💦

まーま

少々泣かれても、きっちり時間を決めてます😂

毎日朝夕に1時間て決めていたら
今は娘も泣いても付けてもらえないと分かったのか、見終わっても泣かなくなりました😅

けー

うちはなってないですが、
厳しくしすぎると固執しちゃう気がしますね😅
息子と同級生の親戚の子、お母さんが元保育士で結構キチキチやってて、お菓子もほとんど与えずに2歳か3歳になった頃、
うちが遊びに行ったのでたぶん特別におやつとしてお菓子を出してくれました。
うちは日頃から食べているのもあり、少しつまんでおしまいでしたが、親戚の子はここぞとばかりに口に詰め込みまだまだあれもこれも!と食べててちょっと驚きました😅

You Tubeもたぶんそこまで面白いと思わないのか途中でアニメの公式チャンネルにして普通にアニメ見てます😅
普段からTVはひたすらEテレでした。
変わり者なのかもしれないですが動物や魚のドキュメンタリーとか好きです😂

4歳前からコロナ禍となったためSwitchを導入しましたが、
最初に時間を守って遊ぶこと、時間を守れなければ二度とゲームはさせないと約束したので
まず自分で何時までやる、と決めて始めてますよ😌(最大1時間)

はるまき

見せたくない時は見せない。食べさせたくない時は食べない。
大人がどれだけ我慢できるかが勝負かなと思います。
大泣きするからあげちゃうっていうのがダメな気がします。

清華

無事にそう育ちました😂
時間のメリハリはつけるようにしています
YouTubeは食事の時間はつけない、おもちゃは大きいものは誕生日等のイベントのみ(小さい安価なものはお菓子かおもちゃか選ばせて買い物時に1個だけ)、チョコレートとかお菓子はおやつの時間もしくは夜ご飯を完食できたときのご褒美(長女は偏食気分屋なので)
通常時なら約束事でしっかり理解していますが、癇癪起こしたら結局はうるさいですよ〜
うるさくしても特別扱いはしませんが🤣

はじめてのママリ🔰

チョコ!おもちゃ!YouTube!言わないです。
約束してますし
チョコは嫌いなようです。