※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんはじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ソロでウェディングドレスって恥ずかしいですか?25歳でわたしはフランス…

ソロでウェディングドレスって恥ずかしいですか??

25歳で
わたしはフランスの街並みを脳裏に焼き付けるという目標があるので
結婚なんてまだまだ先になりそうです。

若いうちに内緒でウェディングドレス着てみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚の予定が無いのにウエディングドレス着るってことですかね??
恥ずかしいというか、話聞いたら「わぁぉ…」とは思いますが言わなきゃバレないんじゃないですかね👀?

でも、結婚の予定ないならウエディングドレスはレンタルとかできないかもです💦

• あんはじめてのママリ🔰

あんはじめてのママリ🔰

ウェディングドレスではなくて
    何かドレス着たいとか
    であれば何か可愛いドレス着れますかね?

• 9月1日
きなこ

恥ずかしいかどうかは価値観だと思いますが…

愛する人と結婚すると言う特別なイベントに着る特別な衣装だと思うので、私はあんまり理解出来ないし身近にいたら「自分大好きなのかな…?」と思ってしまうかも😅

結婚に至るまでの過程だって色々あるじゃないですか、みんな簡単に結婚出来る訳じゃないので。
そう言う軌跡含めた特別な衣装なので、若くて綺麗なうちにみたいな発想で着るもんじゃない←と言うのが持論です😇
将来結婚する時に後悔するかもしれないですしね…「わたしって初婚なのにドレス着るの初めてじゃないんだな…」みたいな💦

のっぴっぴ!

友人がホテルに勤めていたので、その縁があってブライダルフェアに行ったついでに試着をしたことならあります。
ただガッツリヘアメイクしてプロに写真を撮ってもらってって感じではなかったですね🤔

着てみたい、というだけなら公開フェアに行ってみるのも悪くはないかもしれません。
でも時代的にあまり開催されていないかもしれませんね💦

ママリ

結婚なんてタイミングですからね。
案外早くに運命の人に出会い、結婚!!とかありますよ😁

その時にとっておいた方がいいと思います。

結婚式でみんなに祝福されながら、1人だけ純白のドレス着て、最高の気分でした!!

自己満足だけで終わらせるのはもったいないです!!

• あんはじめてのママリ🔰

あんはじめてのママリ🔰

運命の人とは出会っていますが
    子供は、望んでいなくて
    結婚そのものは40くらいになって一緒になるのが、理想的だなーって
    でもその頃にはドレス似合わなくなっているだろうと。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

その運命の方と結婚するつもりであるなら、私ならその時にとっておきたいですね。
    身体を引き締めて、エステにも通って、ウェディングドレスが似合うように努力してしまいます。

でも、若さに勝てないのは確かですよね。
    ソロでやるのであれば、周りは関係ないわけで、ご自身が恥ずかしくなければ後悔なさらないようにするべきです。

• 9月1日
tommy

ロックハート城のようなプリンセス体験でもドレス着れますよ😊
ウエディングドレスは結婚式にとっておいてカラードレス着るのもいいかなと思います。
もちろんウエディングドレスの写真残してもいいですが、1人で撮ると見返すかな?って思っちゃいます。

若いうちにドレス着たいって気持ち分かります!
私は式も前撮りも和装だったので...🥹

かける🦦

私は大好きな祖父母(もう高齢です)と父にウェディングドレス姿を見せてあげるのが目標ですが今のままだといつになるかわからないので…ソロで撮る予定です!息子2人も一緒に☺️

目的によるんじゃないでしょうか…?

めいこ

コスプレ趣味だったわたし、、1人ウェディングドレスやりました🤣
レンタルおちのドレスを1000円くらいで買い、カツラを被り、、笑
求めているものとは違うと思いますが、こういう人もいるんだな~くらいに思っていただけたら😀

moony mama

うーん、なかなかな価値観の方だなとは思います。
ただ、どういうドレスを着たいかにもよりますが… 40歳にも似合うステキなウェディングドレスたくさんありますよ😊
私は、39歳と言ってもほぼ40歳で結婚しましたが、その年齢に合ったドレスを着れて幸せな1日を過ごしました💕