※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

今日、幼稚園の願書をいただました。かかりやすい病気という欄があり、…

今日、幼稚園の願書をいただました。
かかりやすい病気という欄があり、病気ではないのですがよく泣く時に息ができなくなる時があります。
それを書いてもいいのか、また後日の面接の時に話すのがいいのかどちらがいいでしょう?
それとも性質をかく欄があるのでそこに書いた方がいいですか?

コメント

ママリ

事前にはお話してない感じですか??

• のんの

のんの

コメントありがとうございます。
    上の子が通ってる園なんですが、バス通園なので先生とお話する機会はほとんどありません💦
    話しても上の子のこととかコロナ関係のこととか…
    後日面接(面談)があるのでその時に初めて話すって感じです💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

幼稚園教諭でしたが、事前にお話した方がいいんじゃないかなと思いました💦
    受け入れ可能なのかどうかって所を確認した方が良いのかなと...
    幼稚園って基本的には1人担任なので常にその子についてられないので、先生がいない所で何かがあって泣いた時に対処が遅れた時に困るかと思います😖
    事前に対処方法とか、こういう時にこうなるから、こうして欲しいとか...そういうのをお話して、園が対応できるのかが重要な気がします💦

受け入れ大丈夫なのであれば、願書にも記載して、面接時にも軽くお伝えした方が良いです!
    願書は学年上がる事に担任が見て把握するので、願書に残しておいた方が良いです!

• 9月1日
  • のんの

のんの

なるほど!!
    先生からの意見参考になります🙇🏻‍♀️
    数秒で自分で息できるようになるんですが、対応という程ではないですが私も焦って「息して!落ち着いて!」と背中を叩いてます💦
    年齢が上がるにつれなくなると調べたときに見たので、今だけかなと思ってますが念のため、主治医にも相談して改めて対応を聞いてみようと思います!
    願書はそれぞれ担任の先生が見てくださるんですね(>_<)
    今度お迎え行った時に先生にお話ししてみます(>_<)

• 9月1日
ゆ

性質に書いておいて
尚且つ、面接の時に話した方がいいですよ。

• のんの

のんの

コメントありがとうございます。
    両方で伝えた方がいいですよね!
    ありがとうございます!✨

• 9月1日