※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を電動自転車の後ろに乗せてる方いますか?過去に 急に横から飛び出…

1歳児を電動自転車の後ろに乗せてる方いますか?

過去に 急に横から飛び出してきた自転車と正面衝突して転倒したことが2回ほどあるので
前乗せは怖いです…

電動自転車は既に持っていて
もうすぐ1歳になる子供(10kgより少し下)のチャイルドシートを買おうと思うのですが
後ろ乗せのデメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗せてました!
ヘルメットさせてベルトを肩までしてるとある程度大丈夫かな〜て思います😢
後ろの様子がわからないので
信号待ちとかで確認しますが、たまに寝てる時がありました😅
寝てたらちょっと怖いです。。

はじめてのママリ🔰

私もヘルメットさせて後ろ乗せです!
まだまだ気になるものがあると手を伸ばすので、走行中に手を出すことがあって怖いときがあります💦

はるねんね

今二歳半の子供は後ろに乗せています。
しかし、推奨としては後ろタイプは二歳からが望ましいと言われて二歳手前まではまえに取り付けタイプでした。

確かに一歳になりたてだと後ろはあまりオススメしないですね。ベルトも緩くなるので、、せめて一歳半くらいからがいいと思います。後ろだと見えないですしね。。。

りみたろう

前と後ろ両方試乗して、後ろの方が落ち着いて乗ってくれました!大人しくしてくれる方が結果的に危なくないかなっていう自己判断です🤘ちょこちょこ確認してますが、危なっかしいことはしてないです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです💦
皆さんの貴重な体験談とても参考になりました!
ありがとうございました😊💖