※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

同居解消で引越し先に悩んでいます。県庁所在地に引っ越すと思っていたが、土地代が高く、幼稚園も課題。子供の幼稚園を途中で転園させるのは可哀想でしょうか。

同居解消をするのですが、引越し先に悩んでます。
今は県庁所在地のある隣の市に住んでます。
私の地元でもあります。
元々は娘の幼稚園、数年後に建てるマイホームの場所的に県庁所在地に引っ越そうと思っていました。
家を建てるのにも小学校入学前までを考えおり、学区も幼稚園の友達がいる方がいいと思ってます。
しかし、どうしても土地代が40坪前後でも600〜800万が平均で、今住んでる市の倍になります。
今住んでるとこの幼稚園は3ヶ所しかなく、満3才で入れるにも年々人数が減ってる所か兄弟枠で埋まってしまう認定こども園しかありません。
あと1つの市立幼稚園は4歳からです。
市を越えての幼稚園入園は考えてません。
子供の幼稚園は途中で転園させるのは可哀想ですか?

コメント

deleted user

可哀想だとは思わないです。
転園して来る子結構いますし🤔