※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

天井が高いお家に住んでいる方いますか?ミサワホームは標準が3.5メート…

天井が高いお家に住んでいる方いますか?ミサワホームは標準が3.5メートルですが、普通よくある2.4メートルの家に比べてカーテンも長くなりますよね…たまにでしょうがカーテン洗ったりするときとかすごく大変ですかね?そもそも脚立とかないと届かない?洗濯機では1枚ずつしか無理?とかちょっと気になります。

コメント

さくら

天井がすごく高いわけではないんですが、今の家が窓が大きくて天井付のカーテンなので、既製品では長さが足りないので特注じゃないとダメな長さです。
カーテンは洗濯機では1枚ずつしか洗えません。洗うときはお風呂で2枚まとめてつけ置きして、1枚ずつ洗濯機で脱水してます。脚立がないと届きません。乾かすのも時間かかりますし、レースカーテンもとなると4枚洗うの面倒で滅多に洗ってないです😂