※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
住まい

今回の台風なんだかヤバそうですね💧最近強いの来てなかったので久々にエ…

今回の台風なんだかヤバそうですね💧
最近強いの来てなかったので久々にエグいのが来るか…と警戒してます😱
戸建てに住み始めてから始めて強い台風を経験することになりそうなので色々と準備しないとな〜と思ってるのですが、これ用意してたほうがいいよ!とかありますでしょうか?
ガスはひいてますがコンロがIHだったりとほぼオール電化のお家みたいなもんです。

取り敢えず下記は用意済です
カセットコンロ
カセットコンロ用のガス
2lのお水6本
その他お茶などのペットボトル
レトルト食品類
(カレー・カップ麺・ご飯など)
キャンプ用ランタン(電池のやつ)
単1〜単4までの電池

また台風が接近してきたらお風呂場の浴槽にトイレ流す用の水を貯める予定です。
他にもこれやってたほうがいいよ!とか、これ準備してたほうがいいよ!!などありますでしょうか?

コメント

ままさん

やばそうですね💦沖縄ですか❓
私も年末に引っ越したばかりで強い台風初めてです💦
外に飛びそうな物がないか確認しなきゃ💦💡

• かーちゃん

かーちゃん

沖縄ですー!
    ままさんもですか?
    強い台風怖いですよねー😭
    ここ2年くらいは来ると思いきやそれたりそこまで強い台風じゃないとかばかりだったので久々の強い台風で怯えてます😱💦
    午前中に色々買い出しに行ったけど追加で買っておくものないかな…と家中見回ってます😥
    大変な被害にならないことを祈るばかりですね😭

• 8月30日
  • ままさん

ままさん

私も沖縄です😊オール電化なんですね💡オール電化、停電は大変するみたいですよね😭便利ですけどね⭐⭐私も色々買っとかなきゃな~💦携帯充電できるやつ欲しいです💡笑

• 8月30日