※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が妻に対して否定的な言動を繰り返し、悲しくなることを気にしないように言う。妻は制裁を考えているが、離婚は考えていない。何か良いアイデアはあるか。

これってモラハラ夫ですか?

友だち家族とキャンプに行って他のママと比べられます。

そして、他のママより圧倒的に劣っていると。

テント設営手伝えない、運転、料理できない、子供達と一緒に遊べない、全てが遅い。

と言われました。

●テント設営手伝えない→どのファミリーもパパがたててママは子どもたちの面倒をみています。
●運転できない→これはペーパーなので否めないです。
●料理できない→毎日3食、もれなく在宅勤務なので作っています。惣菜もほとんど買いませんし外食も少ないです。こどもたちはおいしいとたくさん食べてくれます。何を根拠に言われているのか全くわかりません。

●こどもたちと一緒に遊べない→夏休み、おでかけしたり公園連れて行ったり過ごしました。これも何を根拠に言われているのか分かりません。

こんなことを散々言われ、悲しくなっているといちいち気にするなと言ってきます。
気にするなと言うなら、傷つく様なこと言うなと思うのは間違っているのでしょうか。

こどもたちらパパと遊ぶの好きですし、今は、離婚は考えていません。
ですが、こんなことを平気で言ってくる夫に何か制裁をしてやりたい気持ちが収まりません。

何か良いアイデアはないでしょうか。

コメント

さらい

うーん、そこに愛はあるんでしょうか?制裁というか離婚案件だとおもいます。家族を傷つけることを平気で言う人なんて、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本当ナイフの様な言葉これまで散々言われてきました。でも本人は時間が経つと言った事自体忘れるようで…自覚がないんですかね、馬鹿すぎて言葉も出ません。

• 8月30日
  • さらい

さらい

そんな人と家族でいるの、尊敬しちゃいます、、

• 8月30日
はじめてのままり

いやいやいや💦今お子さんが普通に、存在してるのはママがいるからですよ💦
どこまでのレベルのこと言ってんだ?全部まるまる完璧に1ヶ月くらいやってから言え!ってかんじですね💦
しかもテント運営なんてはっきりいってどうでもよかーって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭結局自分でやってみないとこの大変さ分からないんですよね、もはや分かってもらわなくてもいいからけなすことだけはやめてもらいたいです💧

• 8月30日
初めてのママリ🔰

旦那さんもできてないことも友達の間で暴露して、嫌な思いしたでしょ?私はいつもそんな思いしてるんだよと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴露、したいです!今一番義母に言ってやりたい…
    自分の息子は家族サービスもして家庭円満だと思い込んでるとこに、あなたの息子モラハラで困っていますと。でも実際面と向かっては言えない…現実は難しいですね😞

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

女性の方がそういう意味では口が達者なので、じわじわと旦那さんに恥ずかしい思いさせてあげましょう

• 8月30日