※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

信州大学の不妊治療について、紹介状は必要ですか?初回は予約診療ですか?生理がきたら電話で受診できますか?高齢出産を考えている初めての方の経験も教えてください。

松本市の信州大学で不妊治療をしたいのですが紹介状必要ですか?
また、初回から予約診療ですか?
妊活始めたばかりですが高齢出産になるので早めに受診したいと考えています。不妊治療自体はじめてなんですが、生理がきたら電話すればokですか?

信大で不妊治療経験ある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぽんちゃん

電話で問い合わせたほうが確実だし生理来てから受診したほうがいいのかなど教えてくれると思います!

みうみう

諏訪は遠いですかね?
諏訪マタ行っていました。
初診は待ちますが、予約で行くようになれば待ち時間もそんなに無く、最近は大体午前中のうちに診察終わりますよ😊
今は診察が午後にやっていないので、午前中の都合を付けずらい人には大変かもしれませんが😥
不妊治療の先生は1人なので、毎回先生が違うということもありません😊

しょこたん

わかばで2年半不妊治療に通い、信大で11月出産予定です☆

信大は紹介状なしだと初診料高くなりますが…
基本は全て予約診療です。出血等で緊急の場合は、電話すればその日に受診することもできます。
待ち時間は、診察や会計等も含め約2時間半ほどかかります💦