※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に積み木をリクエスト中。音の鳴るものが好きだが、口に入れるので悩んでいる。選ぶなら、音が鳴る積み木か、お米のどうぶつつみきか。

積み木どれにするか迷ってます!いいね、コメントお願いします!!

1歳の誕生日に両親に積み木を頼んでいます。
リクエストはあるかと聞かれ、どれにしようか悩んでいます。

①エドインターの音いっぱい積み木
全パーツ音が鳴る、11ピース、木箱付き
②エデュテの音のなる積み木
音が鳴るのは25ピース中5ピース、色が可愛い、収納用のバッグ付き
③お米のどうぶつつみき
音は鳴らない、口に入れても安全そう、積み木24ピース

息子は音の鳴るものが好きです!
が、なんでも口に入れます😫

皆さんならどれにしますか??

コメント

ママリ

①エドインターの音いっぱい積み木

ママリ

②エデュテの音のなる積み木

ママリ

③ピープル お米のどうぶつ積み木

咲や

基本的に積み木に使われる塗料は口にいれても問題ないものが使われています
積み木本来の遊び方(自分で想像した物を作る)が出来るようになるのは4歳頃で、その頃には上記の積み木だと数が足りないですね😅
赤ちゃんの音がなるおもちゃ代わりとして考えるならその数でも問題ないですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、長く使おうと思うとピースが足りないんですね😭
    ちなみにどれくらいピース数があれば足りますでしょうか?

• 8月28日
ママリ

エドインターの音のなる積み木持ってます☺️
1歳前から遊んでいますが、最初はラトルみたいな感じで振って遊んだり、舐めたり投げて遊んでいました😊
今は何個か積んで遊んでます!大きい三角のパーツは重めなんですが、それ以外は見た目の割に軽くて子供本人も持ちやすいみたいです😌
この他にもナチュラルカラーの積み木を持っているのですがそれにはあまり興味はないようで、子供本人は色が濃い目のエドインターの積み木が好みみたいでした☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、やはり子どもは色が濃い方が見やすいですよね🤔💡
    参考にさせていただきます!

• 8月28日
はじめてのママリ

若干発達早めというのもありますが、48ピースの積み木を1歳前から持ってます。積み木の入りとしては、エドインターくらい大きくて、数少ないものは積みやすくて良いですが、一度詰めるようになって遊べるようになるとピース少ないイメージはあります。
娘は1歳で小さい積み木3、4個詰めるようになって、その後1歳1ヶ月頃から6、7個積んだり、たくさん平面で床に並べたりして今遊んでるので48ピースくらいあって良かったなぁと思います。
ご参考に☺️

• ママリ

ママリ

48ピース😲候補のでは全然足りないですね!笑
    参考にさせていただきます😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エドインターの写真の積み木+ブリオの50ピースの積み木二つ貰うのもありかもしれないです☺️おこめの積み木と総額あまり変わらないですよ♪

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます😍✨
    さっそく調べてみます!!

• 8月28日
てぃーぬ

候補の中ではないのですが、ボーネルンドの積み木を持っています!
同じく11ヶ月で購入して初めはぺろぺろしていましたが、1歳過ぎには積めるようになりました!

• ママリ

ママリ

ボーネルンドの積み木、調べてみます😍✨

• 8月28日