※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

小児科で耳掃除してもらえるか相談中です。他の病院は遠く、息子は中耳炎で切開を言われているため通いづらい状況。小児科での経験を知りたいです。

子供の耳掃除って小児科でも頼んだらやってもらえるのでしょうか?

家から近い耳鼻科はすごく評判が悪く、耳掃除くらいで来ないでみたいな態度を取られたと書いていたので1度も行っていません。

通っていた耳鼻科は家から30分かかります。
いい病院ですが、息子は中耳炎だったので次来たら切開しましょうと言われているので行きにくくて最近行っていません😥
小児科では切開とか言われなかったので続けて通っていて、ほとんど治っているので次機械を使って検査してみようと言われています。

小児科はほぼ毎週通っているので、小児科でも耳掃除してもらえるならしてもらおうかなと思って🥺頼んだことある方いらっしゃいますか?

コメント

けー

病院によると思いますがうちの近所では「できない」と言われました。
やってくれるのかどうか聞いてみたら良いと思いますよ。
個人的には餅は餅屋なので耳鼻科に行くべきと思いますがその状況は結構厳しいですね…

かえたんあおたん

こないだ次女が風邪から中耳炎になって、耳をよくいじるのですが、発熱があり耳鼻科じゃみてもらえず、小児科にまわされました
耳もみてもらいましたが、耳垢がありよくみえないといわれ、小児科では耳のなかはいじれないので、熱がおさまったら改めて耳鼻科いってと言われました
小児科は耳の中はみれるけど、いじるのことはできないみたいです

ままり

うちの小児科は風邪ひいていくと耳も見てくれて耳垢が溜まってると掃除しますよ!

毎週通ってて一度も無いならやらない所なのかも😅

はじめてのままり

回答ありがとうございました!
問診に書いたところ大きい耳垢なら取り除けますがそれでもいいですか?と言われ、取ってもらえました😌
ありがとうございました😊