※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

授乳中にゼコゼコ音がするのは普通ですか?新生児の体重増加が心配で、吐き戻しが多くて苦しくて怖いです。増やすべきか迷っています。

おっぱい飲んでる時って、ゼコゼコ音が喉からしてるんですけどそんなもんですか?💦なんか苦しそうな感じがして💦

体重の増えが悪く、ミルクを60足すように言われてて、
増やすと吐き戻しがドバっと出たり、マーライオンのように
噴き出したり、飲んで3時間半たったころに、
泣いて起きたとき吐き戻しがあって鼻からも出てきて
めちゃくちゃ苦しそうになってすごい怖くて。窒息するかと思いました。
すぐ体を起こしましたが、咳き込むまでに時間かかって苦しそうでした。

体重増やすのを優先でと言われており、でもこんなに吐き戻したりしてたら増やすのも怖くて。

それともまだ新生児だし、そんなもんでしょうか?

コメント

ぷんぷん

うちはゼコゼコ言ってて吐き戻しも鼻からも出てきて毎回毎回マーランオン状態ですごかったです。母乳やミルク飲んでる時以外もゼコゼコしており気になっていましたが、病院で喉頭軟化症と診断されました!

軟化症まではいかなくても未熟な場合はゼコゼコ言いやすいみたいですね💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね😣💦
    それでも通常通りミルクなどあげてましたか?
    吐き戻した時は体を起こしてあげたらいいんでしょうか?💦

• 8月25日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

ミルクは通常通りあげてました!

吐き戻した時は身体を横に向けるようにしていました!
    あとはゲップをさせる姿勢にして吐き出しやすいようにしてあげてました😊

増やしたら吐き戻しして、増やさなかったら吐き戻ししないんですかね?

• 8月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

喉頭軟化症だと、毎回吐き戻しありますか?😣

横向きがいいんですね!

1度母乳無しでミルクのみ80あげた時に、飲み終えた瞬間マーライオンの様にビューっと盛大に噴き出しました💦
    母乳とミルクの時は吐かない時もあるんですが、基本飲み終えたあとオエオエなってます💦ゲップが出てないせいもあるかもですが😭

上の子とは違うことばかりで戸惑います💦

• 8月25日