※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
産婦人科・小児科

手足口病のお薬は風邪薬と同じかどうか疑問。病院で検査後、息子の症状が気になる。赤い斑点やブツブツがあり、痒がっている。

手足口病についてですが、手足口病だと分かってから処方されたお薬は普段の風邪薬と同じでしょうか?

火曜から熱があり(40.5℃)昨日病院へ行きました
コロナ陰性で手足口病かもしれないから様子を見てねと言われ
今また高熱がぶり返し(39.8℃)言われたことを思い出して、体の確認をしてみたら小さなプツッとした物が
息子は元々皮膚にブツブツが出来やすく
生まれつき毛孔性苔癬もあるので見分けがわかりませんが…

写真は膝、足の裏、手のひら、腕
手のひらと足の裏はブツブツというより薄ら平たい赤い斑点って感じです
足の親指にはぶくっとした蚊にさされたようなものがあります
触るとものすごく痛がりますが、みてると自分でかいていたり布団に擦り付けたりして痒そうにもおもいます

コメント

さらい

特効薬は、ないので、、

はじめてのママリ🔰

手足口病は対症療法しかないので、息子がかかった際は何も処方してもらえませんでした💦
出してくれても解熱剤、痒みを抑える外用剤くらいかと思います。
私もうつったのですが、手のひらや足の裏は同じような斑点でした。
お大事になさってください。

• チックタック

チックタック

うつったのですか😭わたし1度もなったことないと思うので移りそうで怖いです🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にうつるのは珍しいみたいなので、しっかり手洗いしていれば大丈夫だと、、!

• 8月25日