※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ファッション・コスメ

『美容師に聞きたい事』私は1歳児を子育てしているママ美容師です。産休…

『美容師に聞きたい事』

こんにちは!
私は1歳児を子育てしているママ美容師です☆
産休中からヘアケアや、普段のお手入れなど、
髪の毛に関するブログを書いているのですが、

みなさんは美容師さんから聞きたいこと、
これどうなの?
こうするにはどうしたらいいの?
など質問ありませんか?

この場ではお応えできるかわかりませんが、
ブログ執筆の案にさせていただきたいです!

子育てママが感じる髪の毛がらみのこと、
是非教えていただきたいです♪

コメント

はじめてのママリ

産後は髪の悩み多かったです。
抜け毛、抜けたあと生えてきた短いアホ毛の隠し方、隠せる髪型、何故かフケがとまらなくなってしまったのでそういう時のケア方法、そもそも美容院にあまり行けないのでそれでも維持可能な髪型のポイントなど…
色々知りたかったです🥺

色々聞きたいです!

こどものシャンプー教えてほしいです。未だに赤ちゃん用のピジョンのシャンプーを使っているのですが、変えたほうがいいですか?
普通のシャンプーだと泡立てるのが大変、リンス面倒で、泡で出てくるピジョン楽で、、

ママのヘアカラーで、なかなか美容院に行けず、市販のカラー剤買おうかと思っているのですが、市販は良くないですか?
色むらも心配なので、なかなか手は出せていませんが😅

はじめてのママリ🔰

産後4か月です!
もともと剛毛の癖毛です。
抜け毛が増えました😥
表面に出てくるアホ毛?チリ毛?が気になります。
パサつき、ごわつきが酷くなって広がってまとまらないです💦
美容院で相談してミルボンのトリートメントも買いましたが効果はいまひとつ…
ブローが大事と言われましたが丁寧にかける時間もないので何か他にもいい方法が知りたいです🥲
あとはサロンのものは高くてなかなか買えないので、ドラストで買える美容師さん目線のワンランク上のヘアケア用品など知りたいです!