※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された抗生物質を7日分飲むことに不安があります。同じ経験をした方のコメントをお願いします。

妊娠10週です。
お恥ずかしいお話なのですが、耳掃除のしすぎで外耳炎になってしまいました😢
リンパまで腫れています、、
耳鼻科に行き、リンデロン軟膏と、メイアクトMSとミヤBMを処方されました。
メイアクトなのですが、1日3回を7日分処方されました。
医師にも薬剤師にも妊娠中の旨は伝えたのですが、薬剤師の方に7日分飲み切るように言われたのですが本当に抗生物質を7日分も飲んで大丈夫なのでしょうか…
大丈夫とは言われても不安になってしまいました😭

妊娠中に抗生物質を処方され飲んでいて無事に赤ちゃんが産まれた方いたらコメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント

🌈💓💓

蓄膿症で耳鼻科に行った時に抗生剤は13週以降じゃないと飲めないから13週になってから飲んでね ~と言われました🥺
種類によっては大丈夫だったりするんですかね🥺
産婦人科にお薬の名前伝えて飲んでいいか聞いてみるといいかもしれませんね🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わーそうなのですね💦
    病院によって違うのかもしれないですが、そう言われると少し不安です😣
    明日産院に連絡してみようと思います🙌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

先日膀胱炎になり抗生物質を7日間服用しました!
熱が出ていたので産婦人科には行けず、かかりつけの内科にかかったところ抗生物質を出しますと言われ、16w超えていましたが心配で産婦人科に電話して確認したら大丈夫と言われました。
お薬は違うこと週数が違うのでなんとも言えませんが妊婦さんでも飲める抗生物質はあるそうなので産婦人科さんに電話していいと思います!
ちなみに抗生物質飲み終えて明日で20wですが今のところ赤ちゃんは元気です👶🏻!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

膀胱炎辛いですよね😭🙌
    コメントいただき産院に電話したのですが、飲んでいいとの事でした。
    飲み続けようと思います!
    妊娠中の薬は本当に不安になりますよね💦
    赤ちゃんも元気とのことで安心しました😊
    ありがとうございます!

• 8月24日
みかん

2回の妊娠でどちらも膀胱炎になり抗生物質飲んでました!
何も問題無く元気に生まれました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね✨
    無事に産まれたとの事で安心しました☺️!
    妊娠中のお薬は本当に慎重になります💦

• 8月24日