※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

妊婦検診で先生が長時間エコーをして何も言わず、心配。ダウン症の可能性について不安。鼻の形やエコーの結果が気になる。

今日3週間ぶりの妊婦検診で
先生が頭と心臓をじっくり念入りにエコーしていたので
何かありますか?って聞いても
ない。ない。と言われ帰ってきましたが、
やっぱりあの長い時間のエコーが気になって
家に帰って色々調べるとダウン症と出てきました。
鼻は家系的に高い方ではありませんが
ダウン症っぽいでしょうか?
前回の23週の時のエコーです。
ずっとモヤモヤ、、、
あのエコーの長さは何だったのだろう
先生何で何も言ってくれないのだろうと
不安で泣きそうです。

コメント

deleted user

エコーはこんな感じで凸凹に写りますよ!

頭と心臓をじっくり見るのはほとんどの先生が問題なくても見てくれます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    先生から何も言われてなかったら大丈夫ですよ!

    • 8月23日
  • み。

    み。

    そうですか👶💦
    何かあったらすぐ言ってもらえますよね...。不安で不安で!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

エコー写真ダウン症に見えませんよ🥰先生が何もないと言うなら気にしなくて良いと思います✨️

  • み。

    み。

    ありがとうございます😊
    今のところは何も言われてません😭🌈

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じ様に心臓長いこと見られて、聞いたら心臓のところが見えにくかった!と教えていただきましたよ☺️
きっと何かあればお話しあると思いますよ!

  • み。

    み。

    何かあれば言ってくれますよね😭💦
    次もそんな感じならちょっと押して聞いてみようと思います🌻

    • 8月23日
ママリ

これ4dですか?
めっちゃ上手に写ってますね!
うちは毎回こんなはっきり顔見えません😭何も言わないなら大丈夫だと思いますよ🤍

  • み。

    み。

    4Dか3Dか私もよくわからないんですが、キレイに写ってますよね😍
    何も言われないので気にしないようにします!

    • 8月23日
あゆり

今くらいが見やすいからスクリーニングで良く診てくれたんだと思います。
心臓や頭に異常があってダウン症などを疑っていた場合は全身診ます。消化器系の異常も多いので。

  • み。

    み。

    そうですかね💕
    そう思ってあまり考えないようにします😊🌻

    • 8月23日
deleted user

うちも1人目の時、同じ週数くらいでめちゃ長時間心臓みられました。
耐えきれず旦那が「なんか異常あるんですか?!」ってきいてて😂
「これはみなさんにやってます!見た感じでは異常なし!」との返答でした😂
「黙ってるからなんかやばいのかと思いましたよ...」って笑ってました笑

赤ちゃん可愛いですね☺️💓💓

  • み。

    み。

    上の子たちはそんなじっくり見られた記憶がなくて、ちょっとビックリしました‼️
    あまり気にせず過ごします💦
    ありがとうございます👶💕🌻

    • 8月23日
🍊

赤ちゃん可愛いですね👶🏻💗
異常あった場合必ず言ってくれますよ!

  • み。

    み。

    ありがとうございます😊❤️
    そうですよね😭💦

    • 8月24日
ゆきんこ

不安にさせてしまうかもしれませんが、、、
私は26wの時に長い時間かけて心臓を念入りにチェックされました。
しかも、1人の先生だけではなく
別の先生も呼んで、2人でエコー映像を見てました。
結果、心疾患が見つかりました。

私の時はたぶん15分ぐらいは
みられてたと思います。

その後すぐ別の部屋で知らせてくれました。

もし何も言われなかったのなら
異常なかったんだと思いますよ😌

  • み。

    み。

    そうだったんですね...
    何かあったらすぐ言って欲しいです。
    その日は不安で不安でずっと検索魔でした😭

    この前の検診でも何も言われなかったので
    何もないと信じています💖

    • 9月9日