※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
お仕事

キャバクラで働いていたが、辞めたいが1ヶ月前に申請し、12月だけは働かないといけない。旦那との関係も考えて悩んでいる。解決策はあるか。

もともとキャバクラで働いていまして、辞めさせてもらえなかったので、とりあえず安定期入るまでは働きたくないので安定期入ってからお話させてくださいと社長にいいました。そして、辞めるには1ヶ月前に申請して1ヶ月は働かなくては行けないとのことでした。そして、12月だけキャバクラに戻らなければ行けません。
それを旦那に言いました…好きにすれば?と不機嫌になってしまい…私も私なりに色々考えて、どーしても12月だけは出なきゃ行けないのですが旦那との仲も悪くなりたくなくて…今どーしたらいいのかわからず悩んでいます。何かいい解決策はないでしょうか?

コメント

ききららちゃん

体調悪いことにしたら駄目ですか?( ・_・̥̥̥ )

• ぐでみや

ぐでみや

私もそれにしようと思ったんですが、体調治ったら働けと言われます(´;ω;`)

• 12月9日
  • ききららちゃん

ききららちゃん

医師に頼んで診断書作ってもらえませんか( ・_・̥̥̥ )

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

病院に聞いてみようと思います!

• 12月9日

もし自分が働きたくなければ飛んでも問題ないと思います。
社会的に飛ぶのはどうかとは思いますが、キャバクラではよくある事です。

• ぐでみや

ぐでみや

働きたくないので、本当は飛びたいです。。。しかし妹がそのお店で働いていて、しかもNo1で、妹に迷惑がかかるので、飛んだりできないんです( ´・ω・`)

• 12月9日

退会ユーザー

妹さんには私も行方は知らない。私にも言えないぐらいしんどかったようで、今は連絡さえ繋がりません。で通してもらえば、時期にその騒動も収まると思います。

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

うちの妹はまったく私の事心配とかではなく、迷惑かけるなの一点張り…音信不通なったとゆっといてと言ったらそんなん通用するわけないやろ。自分でなんとかして。と言われました…

• 12月9日

退会ユーザー

迷惑といっても、no1ならお店から悪いようにはされないと思うので、普通に飛んだら大丈夫ですよ(^ー^)

• 12月9日

退会ユーザー

あと、契約書や病院の診断書などは普通の会社なら通りますが、キャバクラでは通らないかと思います。 なのでフル無視で飛ぶのが一番かと(^ー^)

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

妹がうるさいので……飛ぶのにはなんの抵抗もないのですが…
    診断書通らないですよね(´;ω;`)
    ストレス貯めたくないのにストレスがどんどん溜まります…

• 12月9日

退会ユーザー

世間一般的なことは通らない世界ですよね笑^_^;

今からクリスマス、年末の稼ぎ時だから店側からすれば止めてほしくない時期だから必死なのも分かるし、妹さんが迷惑だけはかけるなって言ってるのもなんとなく分かります。
    (no入ってるとなぜか周りが見えなくなって店やお客様を中心に考えちゃう時期かなと、、)

でも妹さんも夜上がればわかると思うので、今はとりあえず飛ぶのがいいと思います。

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

本当に普通じゃない世界です(笑)

そーゆー時期だと思います…妹の方が夜にどっぷり浸かっているので。
    切迫入院すると言ってみます!
    頑張ります!
    色々ご意見ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月9日

退会ユーザー

私も10代の頃どっぷり浸かっていたので妹さんの気持ち、分からなくはないです笑^_^;
    年末が一番の稼ぎ時でストレスマックス時期だろうし、、^_^;

でもあの時なんであんなに必死やったんやろう?と今では、よく分かりません。笑
    あとで考えると、え?なんで?ってなるような話なので気にせず飛んぢゃって大丈夫だと思います。ストレス溜めずにがんばってください(^ー^)

• 12月9日
なつ

仕事に行かなかったらいいと思います。
保険も社会保障もないですよね?

• ぐでみや

ぐでみや

本当は行きたくないです。
    何も無いです!
    行かなきゃ行けない理由が妹が働いていて迷惑をかけれないんです…

• 12月9日
  • なつ

なつ

私も働いてましたし、妹も同じよう店で働いてます!
    タバコやお酒はよくないのですぐ言いました!
    すぐには辞めさせてもらえない状況でしたが、私は子どもを優先し、きちんとオーナーに理解してもらいました。

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

私も妊娠発覚してすぐ言いました!
    うちの社長は理解のない人です。話しても何も聞いてもらえそうになくて…みなさんに頂いたコメントのように切迫で安静とかその理由で1回言ってみようと思います!

• 12月9日
  • なつ

なつ

そんな理解のない社長の下で働いてるももみやさん、妹さんが可哀想です(;ω;)

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

本当に変な店で働いてしまったと後悔です(´;ω;`)
    妹の体験談なんですけど、彼氏ができて旅行に行こうとしたら相手の男も夜仕事だったので、社長がその店行って男にこの時期忙しいんだから旅行やめろ!と言いに行ったそうです。それ聞いてまじでありえないと思いました😭

• 12月9日
  • なつ

なつ

どんな仕事でもやっぱりきちんとしてから辞めたい気持ちはわかります。
    私も仕事に行かなかったらと簡単に言いましたが、仕事は仕事ですもんね。
    すみません!

簡単に飛ぶって言うけどなかなか妹さん居ててもいなくても仕事は仕事だから無責任な事は出来ないって気持ちもわかるんです!
    でも、母体に何かあったら遅いですもん!
    どうか無理しないで下さい!

診断書書いてもらったりするのはどうでしょうか?

• 12月9日
  • なつ

なつ

ブラックすぎる!
    人間じゃないですね!

そんなことがあっても
    妹さんは働いてるんですか?

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

いえいえ!色々ご意見いただけて嬉しいです!

無理はしないようにします!
    診断書は病院に聞いてみようと思います!

本当にブラック(´;ω;`)
    あの社長は本当になにするかわからないです!
    妹はまだ働いてます!

• 12月9日
  • なつ

なつ

はい!
    妹さんも心配ですが、まずはももみやさんは自分と赤ちゃんを守ってあげて下さいᕕ( ᐛ )ᕗ

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうヾ(´▽`*)ゝ

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

ちゃんと守って母親の役目を果たしたいと思います!
    元気な赤ちゃん産みましょお♡
    色々なご意見ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月9日
ぶのすけ

辞めれない理由が分からないですね。
雇用される際にそんな契約をしたのでしょうか?契約内容をよく確認してみたら良いと思います。

• ぐでみや

ぐでみや

契約書をもう1度見せてもらった方がいいですね( ´・ω・`)
    妹が働いていて迷惑はかけれないって理由もあります…

• 12月9日
とき

キャバクラってそんなに権力あるんですか?( ̄▽ ̄;)赤ちゃんやももみやさんに何かあったら責任とってくれるんですかね?

• ぐでみや

ぐでみや

ないと思います。。。普通勝手に飛んだりしても大丈夫なお店が多いです( ´・ω・`)
    本当お店に責任なんてとれないですよね!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

安定期入ったらまずお腹膨らんでくるし、ヒールなんてはけないしで悪い言い方したらキャストとして全く魅力無いですけどね…

副流煙気になりませんか!?
飛んで妹からは切迫で入院してるんです…って伝えてもらうのは!?

• ぐでみや

ぐでみや

そーですよね(´;ω;`)

副流煙がすごく嫌です!かと言って妊娠中なのでタバコ吸わないでとも言えない場所ですしね…
    やはり切迫が1番いい逃げ道ですよね!

• 12月9日
エィちゃん

社会人なら辞める1ヶ月前に申告して1ヶ月働いてってのは常識だと思いますが…
母体や赤ちゃんの事を考えるとすぐにでも辞めた方がいいと思います。
普通に金銭的な面で、お腹が目立ってくるまで働いてる方もいますが胎児には良くない環境なので、もし生まれてくる赤ちゃんになんらかの影響が出た場合、自分をせめる結果になりますし旦那さんからもせめられかねないですし…
私も妊娠発覚した時はクラブで働いてました自分が吸わなくてもタバコとか良く無いしストレスもあるし、もしそこで万が一赤ちゃんに影響が出ても店は何もしてくれないんで…産休制度があるわけでもないし産んでからまたその店で、お世話になるとかでなければ嘘ついてでも辞めた方がいいかなって思います…
私も急に辞めたいって言ったんで店側から色々言われ辞める時かるくモメましたし、お客様のことや店の事や仕事としてやってたんで無責任だと思いましたが…1番は赤ちゃんの事を考えるべきなんで頑張りました笑
旦那さんも心配してると思いますし
体調不良とか出血したとか言って辞めちゃいましょう!

• ぐでみや

ぐでみや

私も思います…
    もしこの12月だけ働いたのが原因でなにか赤ちゃんに影響あったら自分を責めますし、旦那も責めそうです。
    私も妹が働いていなければすぐにでも揉めてでも辞めたいです…

• 12月9日
  • なつ

なつ

横からすみません。
    私も同感です!
    やっぱり子どもが大事ですよね!
    今の時期忙しいのもわかりますが…

私もお客さん、お店にはかなり申し訳なかったし辛かったですが、きちんと辞めてから妊活すれば迷惑かからなかったのにと、後悔しましたが、母になった以上我が子を優先して、オーナーに説得しました!

• 12月9日
  • エィちゃん

エィちゃん

妹さんにも協力してもらって、悪阻がヒドイ系か出血して絶対安静とでも言ってもらいましょう!何かあってからじゃ遅いですし…赤ちゃんのために頑張りましょう!✧*。

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

子供優先ですよね!
    私も説得できればいいのですが…気が弱い方でガツンと言えないのもダメですね(´;ω;`)

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

頑張ってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月9日
  • エィちゃん

エィちゃん

なつサンや皆様のいうように赤ちゃん守ってあげれるのは1番は母親なんで!
    そんな自分勝手な妹ほっといて赤ちゃんの事だけ考えましょ!頑張ってください✧*。

• 12月9日
  • ぐでみや

ぐでみや

頑張ります♡皆様に話して少し気が楽になりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月9日
apple

私もそんな感じだったですけど
結果流産しましたよ。
友達は週を減らして辞める1ヶ月働いてました(-.-;)
旦那が怒って当たり前です!
妹さんもまったく協力的
じゃないんですねかわいそうに(-.-;)
妹さんが協力的じゃないなら
どうしようもないですね...

• ぐでみや

ぐでみや

流産の話はあまりしたくなかったと思いますがありがとうございます。
    やはり怒って当たり前ですよね(´;ω;`)
    協力的だとよかったんですけどね…

• 12月9日
る

キャバクラなんで飛べばいいと思います…
私は妊娠発覚してすぐやめましたが、前に妊娠中にお腹目立つまで働いてる子いてドン引きしました。
妹さんももう大人ですよね?迷惑かけるかけないの前にお腹の中の子の方が大事じゃないですか?
no.1なら店側も妹さんを変に扱うこともないと思います。
ごめんなさい、正直妊娠ですぐ辞めさせてくれないなんてろくなお店じゃないかと思うので悩んでも無駄というか、話しても通じないと思います…
どうしてもお給料が必要なくらい切羽詰まってるなら別ですが(´・ω・`)

• ぐでみや

ぐでみや

本当に飛びたいです…
    私も前働いてとこにお腹大きい子働いていてドン引きでした。
    妹も大人ですが人のことを思いやれる子ではなく自分よければいいタイプで…
    お金には困ってないので本当に行きたくないですね。

• 12月9日
ぬん

私なら迷わず飛びますね。
妹さんはNo入ってるならお店は悪くしないと思います。妊婦とわかってるのにケアしてくれない妹さんも少しひどいですね…。
クリスマスもあるしお店的に出て欲しいのもわかりますが、なんとしてでも辞めるべきだと思います🙄

ご自身の身体と赤ちゃん守れるのはももみやさんだけですよ。

• ぐでみや

ぐでみや

簡単に飛べたらそーしたいです。。。
    妹は本当になかなかひどいと思います…自分のことしか考えていません。
    切迫という理由でもう1度言ってみようと思います!

• 12月9日
kkk

私も妊娠前はキャバクラで働いていて三年ほど勤めた店でいちおナンバーにも入っていましたが、
妊娠初期で切迫で入院したのをきっかけにそれ以来出勤しませんでした。
もちろん店長とマネージャーには妊娠したことと切迫で入院したこと他のキャストには漏らさない条件できちんと話は通しましたが。

みなさん言われているようにタバコもお酒もヒールもドレスで体を冷やすことも本当によくないです。
出勤出来ない理由は切迫で入院で大丈夫だと思います。
それでも何か言われるようなら出産後に一ヶ月分働きますとか言って回避したらどうでしょう。
きっとその頃には女の子も入れ替わってお店側も諦めていると思います。
大事な時期ですのであまり考えすぎずに体大事にしてくださいね!

• ぐでみや

ぐでみや

とても理解のあるお店で羨ましいです!
    本当によくないですよね…今順調でも、もし働いたことによって本当に切迫で入院とかなりかねないですしね!
    切迫で入院と言ってみます!

• 12月9日
はるママ

こんばんは。
ももみやさんは真面目な方なんですね😊
お店や妹さんに迷惑がかかるのが心配なのも分かります。

でも、今はお腹の赤ちゃんが1番大切です。
赤ちゃんのためにもお店には嘘をついて休みましょう。

最近つわりがひどくなって何度も吐いてしまうから、接客できないとお店に連絡してみてはどうでしょうか?

頑張って赤ちゃんを守ってくださいね(*´꒳`*)

ももみやさんに元気な可愛い赤ちゃんが生まれてきますように♡

• ぐでみや

ぐでみや

今はもう妹と喧嘩してでも行かない方向で話勧めたいと思ってます!
    とりあえず切迫で入院と嘘をつこうかなと思ってます。
    もう1人の体ではないので赤ちゃんをしっかり守ります!!
    ありがとうございますm(*_ _)m♡

• 12月9日
  • はるママ

はるママ

頑張ってくださいね♡
    応援してます(*´꒳`*)

• 12月9日
まお

こんばんは。
初めまして♪
体調大丈夫ですか??
私も同じような状況で、妊娠がわかってから1ヶ月でなんとか辞めれましたが
今17週ってけっこうカラダつらいですよね💦
私のお店も1ヶ月前申告はありましたが、妊娠したことは一切誰にも言わず、子宮系の病気の手術で入院することになったと嘘をついて辞めました。
そのことを理由にノンアル、タバコもなるべく自分のお客様には控えてもらうようにお願いしたりはしてましたが、、
それでも隣の席や少しの副流煙でもツラかったです。
赤ちゃんに苦しいよって言われてる気がして😭
妹さんのことも読みました‼
妹さんNo.嬢とのことですが、でしたら大丈夫ですよ✨
No.入ってる子がお店もから雑な扱いを受けることはまずありませんし。
妹さんとの仲は微妙になってしまうかもですが、、💦

長くなってしまいましたが
辞めずらい状況ではあると思いますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、ももみやさんだけです。
寒くなってきましたし、お身体、赤ちゃん大事になさってくださいね(>_<)

• ぐでみや

ぐでみや

こんばんは!
    体調そこそこ大丈夫です😊
    安定期入ってから急にお腹が重く感じてきました(´;ω;`)
    赤ちゃん絶対苦しいですよね。もともと喫煙者でしたが妊娠わかった瞬間辞めましたので今は匂いだけで嫌です。
    妹がnoだからこそ私に迷惑かけんなと言われてます…
    しっかり守れるように頑張ります!

• 12月9日
そみ

私はストレスで飛んだ後すぐ妊娠発覚!身体がなにかを察したのかな?と(>︿<。)

お腹の子を産みたいなら飛ぶしかないと思います。
産むなら妹さんうんぬんも何もかも後回し、最優先はお腹の赤ちゃんだと思います。

thisk♡

ちょっと違いますが私はガールズバーで働いていました!一ヶ月前申請は私のところも同じで困ってましたが、シフトを減らし時間も短くしました。
何かあってからでは遅いので…

YUI

お腹おおきくなったら
おみせいって、
これで働いていいの?って
聞いてみたらどうです?

それまでは
あまり動いちゃいけないっていわれてるって
いったらどうです?

そらぴまま

妹さんがどうこうじゃなく
お腹の子のこと優先にしたほうがいいとおもいます。
強い意志が必要になると思います。
飛べないなら強気で話し合うべきです。
ももみやさんは、押しに弱いタイプなんじゃないでしょうか?お店側は命の責任は取れるのか聞いてみてはどうですか?絶対無理なので。
私は話し合いでキャバクラを辞めました。

マイメロディ

副流煙で胎盤が石化して赤ちゃん成長しなくなるパターンもありますよ(;o;)
私がそうでした(;o;)
出産って普通に産まれて当たり前じゃないので出来る限り普通に産まれてくれるようにママが気をつけないといけないです(;o;)

切迫で入院か、出血の為絶対安静などなど適当に話してすぐ辞めましょう(;o;)
私も昔キャバクラ辞めさせてもらえず本当に入院してそのまま辞めました(;o;)
当時の店長にキレてサヨナラです(⍢)笑
妹さんからは自分のことは自分でとの事なので自分の身は自分で守りましょう(*^ω^*)

キャバってそんな無理矢理させんの?
私もしてましたがやめますよ

ひよこ

わたしもキャバで働いてました!安定期まで週1.2で働いてましたけど、途中で担当ボーイに報告したら、待機中は座らせてくれたり飲み席は付けないなど配慮してくれました!社長には事後報告でしたど、オープンからいるのもあって仲良くておめでとうといってくれましたよ!
12月って忘年会などもあり飲み席も増えるし
お酒飲まずに働けますか?(><)(><)

1ヶ月後を最終出勤日にして「1ヶ月頑張ります」と言っておき、
病院で指導カードや診断書を作成してもらって休むのはどうでしょう。

辞めるなら1ヶ月前に言ってこいと言うのであれば、母体保全のための指示も守ってもらいましょう。

お腹にいる間は赤ちゃんを守れるのはママだけなので、赤ちゃんにとって何が良いかを優先したいですね。