※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアを購入したいけど旦那に反対され、「ママにプレゼントするね!」と言われた。コロナ禍でイライラする状況。

「ママにプレゼントするね!」

って言われたんです、バスチェアを。

旦那が夜勤が多く、夜中は家にいますが日中家に居ないため完全ワンオペです。4歳の子と生後1ヶ月の子、2人同時にお風呂入れるのが不安で、上の子が園に行ってる間にベビーバスで沐浴。上の子が帰ってきたら下の子の機嫌が良い隙に上の子とシャワーを浴びています。でももう下の子も大きくなり、ベビーバスが狭くなり、何より私の手首が限界。。ということで2人同時に入れる決意をして、旦那にバスチェアの購入を提案しました。(我が家はお金の管理は旦那がしています。)最初は「要らないよ、そんなの」と言われました。「じゃあどうやって2人同時に入れるの?バスチェアいらないって言うなら代案だして?」と言うと、「ダンボールでいいんじゃね?」と言われました。ふざけてんのかとキレたら、「よし!分かった!じゃあママにプレゼントするね!」って言われたんです。

小さい事なんですけど、コロナ禍で。娘が自宅安静になり。ちっさいことでもイライラしちゃうんです。。。

コメント

みてて私も少しイラってしちゃいました💧

段ボール?え?はい?
水に濡れたらすぐ没になるよね?
って言いたくなります〜😀

こういう小さい事ででイライラしちゃうのわかります。
いつも育児お疲れ様です🍵。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    イライラ移しちゃってすみません😂💦
    そうなんです!だから私も「ダンボールなんて濡れたらゴミじゃん」って言ったら「うちダンボール多いしちょっとずつ減らしていこ!」って、、全部旦那の通販で増えたダンボール、、、自分で捨てろ🖕🔥

ありがとうございます😭♡
    (^^)さんもいつもお疲れ様です🥰🥰

• 8月23日
まんまる

プレゼント?何様?って感じですね😂
以前ネットでも見た、来店特典としてママには洗剤プレゼント!パパにはビールプレゼント!くらいの違和感あります。
生活必需品はママ個人が欲しいんじゃなくて家庭のために効率よく円滑に作業をせざるを得ないから欲しいのであって嗜好品じゃないんだわ!!って思います😂
ついでに旦那の湯船とボディタオル、バスタオルも段ボールにしてやりたいですw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですそうなんです!😳😳
    プレゼントって言う言葉に引っかかって😔私が語彙力なくて言えませんでしたが、ぜーーんぶ3児のハハリさんが言って下さいました!😳もー!ハハリさんのコメント読んだ瞬間、それそれー!!そこなの!!そう言いたかったの!!と謎に大興奮しました🤣お陰様でスッキリしました🥰💓グッドアンサーにさせて頂きます🥰💓💓

• 8月23日
三児のmama (26)

上の子大きいので大丈夫かな?と思いましたが(T ^ T)

上の子と先に入って下の子脱衣場で待たせとくのもありかなと

• ママリ

ママリ

購入しないことも検討してみます!(-ˇ.ˇ-)

• 8月23日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

段ボールってゆーのはいらつきましたが(T ^ T)

• 8月23日
はじめてのママリ

「ママに」じゃねーよ😇
と思いました😌⚡️

わたしが言われてもキレます
あなたは入れないの?😀って

そもそも段ボールであなたが一度やってみて😊
そんな高いものじゃないんだから、気持ちよく買ってよ😭

• ママリ

ママリ

本当ですよね。旦那は唯一、ごみ捨てはしてくれるので「じゃあパパにゴミ袋プレゼントするね」って言ってやればよかった。。🙃🙃🖕
    そもそも息子をお風呂入れたことない旦那、ダンボールでやってみろ~!!!

• 8月23日
みさ

ダンボールはやばいですね…
バスチェア上の子の時から使ってますが2人目やからこそとても重宝してます!
それは私もイライラしますね…

• ママリ

ママリ

やばいですよね😂本気ではないと思いますが😔上の子お子さんの時から使われてるんですね😳
    私も購入したら重宝するんだろうな~!😳😳

• 8月23日
そぬ🫧

それは私でもイライラします😭💦
わたしの旦那も週一休みあるかないかなのと帰宅が深夜なので
毎日ワンオペです💡
同じく沐浴がしんどくなって最近2人まとめてお風呂やってます!!

上の子と先に入って洗ってる間は下の子は服ぬがせてオムツ一丁にしてタオルに包み脱衣場でハイローチェアに乗せて待たせてます!
ハイローチェアを毎回脱衣場まで持ってくのがしんどいので
バウンサー買おうかなと悩んでるところです、、🥹