※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間うんちが出ていないけど、元気で食欲もあり、お腹も張っていない。赤ちゃん便秘か心配。要相談。

生後4か月の赤ちゃんを育ててるんですが、
丸3日うんちが出てません…💦

いつも通りミルクも飲むし、元気だし、よく寝るし、オナラは出し、お腹もパンパンに張ってないですけど…
毎日うんち出てたからちょっと心配です😥

一応自転車漕ぎみたいに足を動かしたり、お腹をのの字になでたりしてみましたが、出ず…

赤ちゃん便秘ってこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの便秘は癖になるとよくないので
3日出なかったら4日目に小児科に来てねと言われて
しょっちゅう浣腸してもらいに
連れてってました😂👍

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    癖になると良くないですよね😭
    今日様子見て出なければ明日連れて行きます😖

    • 8月23日
たこさん

綿棒浣腸を試してみましたか?
綿棒にワセリンをたっぷりつけて刺激するやり方です。
すぐにモリモリ出てくる可能性がありますので、お尻周辺はそれなりの準備をしてからやった方がいいです😅

それでもダメだったら病院ですね💦

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    綿棒浣腸試してみたら見事出ました🥹🙌
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
ななこ

うちも生後3〜4ヶ月にかけてうんちの回数が減ってきました!
予防接種の時についでに先生に相談してシロップの飲み薬をもらって頓服みたいにしてます!
今は寝返りができて、うつぶせになる時間が増えたからか、2〜3日に1回に落ち着いてます!

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    やっぱり回数減ってくるんですね!
    便秘何回かあるようであれば飲み薬もらえるか今度の予防接種で聞いてみます😊👂

    • 8月23日