※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのドレス着せについて悩んでいます。コロナ禍で帰省せず、荷物増えるので必要か迷っています。

今入院バック準備中なのですが....みなさんは退院時、赤ちゃんにセレモニードレス的なもの着せてますか🤔?着せる予定ですか?

上の子は着せたんですが、帰省出産のど平日の昼間で実母と3人で帰ったので帰宅してすぐドレスも脱がせ...なんか意味あるのかなと😂今回コロナ禍だし帰省もしておらずなので、もしや1人で帰宅もありえます🤔荷物増えるしもはやいらないのでは、と🤔

コメント

@@

2人とも着せてませんでした😅2人とも真冬だったのでおくるみぐるぐるでした…

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    真冬でしたらそんなことよりも寒さ対策優先ですよね😂✨コメントありがとうございます😊

    • 8月24日
ぷにこ

着せたことありません😅
上2人は産院でもらった服を着せて帰りました。
今回生まれる子はなんとなく白っぽいロンパース着せようと思ってます☺️

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    なるほど!参考にさせていただきます♪

    • 8月24日
R.M

来週出産予定ですが、着せる予定もなく、購入もしてません😅
肌着とおくるみだけで準備してます。

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    おくるみ盲点でした!参考にさせていただきます♪

    • 8月24日
たこさん

2人とも着せてないです😊
家帰ったらすぐ着替えるから意味ないし、結局は親の自己満足なので😅

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そう、可愛いんですけどね🤣退院のわずか数時間だけかーなんて😂参考にさせていただきます♪

    • 8月24日