※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみんが
子育て・グッズ

公園で日焼けしたか心配です。日光に当たった腕と脚が赤くなりました。また、生卵を舐めた可能性も不安です。これらの症状は日焼けや生卵によるものでしょうか?

日焼けでこうなりますか?
今日公園に行きました。
目の前が海だったので、上の子が足チャプチャプで遊ぶために30分くらい寄りました。
下の6ヶ月の子は帽子を被って抱っこ紐で寝てました。
顔より腕と脚が日光に当たってたと思うのですが、顔と手首が少しこんなに赤くなったのですが、これは日焼けですか?
離乳食は始めたけど、今日はミルク以外何も口にさせてません。
一応保冷剤で冷やして保湿クリームを塗りました。
今は寝ています。

日焼け以外で思い当たるのは、家に帰って従兄弟の1歳が卵を投げてラグの上で割ってしまいました。
キッチンペーパーで拭いて濡れタオルで拭いたのですが、
寝返りする拍子にそこを舐めてしまった可能性もあるのかな?と不安です。
日焼けじゃないとして、生卵を拭いたところを少し舐めただけでもこうなる事はありますか?

コメント

はじめてのママリ

日焼けでは無さそうです。
皮膚にアレルゲンが付着しただけでアレルギー症状はでるので、卵が割れたところに顔がつけば舐めてなくても赤くなったり痒くなったりします。
よく洗ってください。
できれば病院に行った方が良いですが、落ち着いているようであれば明日以降でもいいと思います。
卵始める前にアレルギー検査した方がいいかもしれませんね…

• みみんが

みみんが

ありがとうございます。
    口から入らなくても、症状が出るんですね
    大人しく寝ていますが、30分程で赤みが引いてきました。
    病院に行ってみようと思います。

• 8月21日