※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子がRSウイルスにかかり、誤って吸引器用の薬を与えてしまいました。子供の体が心配です。分かる方、教えてください。

1歳8ヶ月の男の子ですが、RSウイルスにかかってしまい
小児科で処方された薬を飲んでいます。
その中に、喘息などで使う吸引器で使用するクロモグリク酸ナトリウム1%が配合されている液を誤って与えてしまいました。。子供の体が心配です😭
分かる方いれば、教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

mam

薬の誤飲はこわいので、念の為専門の電話に直接確認した方がいいと思います!その方が確実に安心できます。
大阪中毒110番、24時間対応してますよ!

  • せなまま

    せなまま

    今サイトで調べて、関連していた#8000にかけてみました!!!
    とりあえず様子見てくださいとのことで、説明うけました!!🥲🥲

    日本そんな所あったんですね🥺すごい…✨️
    ありがとうございました、とても助かりましたm(_ _)m

    • 8月20日