※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週3日の健診で、赤ちゃんの状況は予定日までに出産できるか不安です。赤ちゃんの頭は上の位置にあり、子宮口も開いていない状態です。暫く時間がかかる可能性がありますか?

妊娠39週3日、本日健診でした。

現在下記の状況で、予定日までに出産できるかストレスです。(赤ちゃん次第であることは分かるのですが、夫の仕事や家族の都合上39週中に出産したいです。)

・赤ちゃんの頭はまだ下りておらず、上の位置にいる
・子宮頸部硬い
・子宮口開いていない
・内診時、頭部触れない
・おりものの量や性状の変化なし
・おしるしなし
・前駆陣痛なし(時折、生理痛のようなキューっとした痛みや恥骨痛はありますが、持続せず瞬間的なものです。)

健診時、俗に言う内診グリグリもありませんでした。
このような状況だと、やはり暫く時間がかかるものでしょうか。

コメント

お産ていつどうなるかわからないのでなんの兆候もなくいきなり!ってことももちろんありますよ☺️質問に書かれてる文章だけみるとまだまだかかりそうだなー感はありますが💦どうしても39wに出産したいのなら計画分娩組んでもらえるか相談したらよかったかなとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

マイナートラブルもきつく、早く産みたい一心なので先生に相談したらよかったです💦次回まだ産まれなかったら相談してみます!

• 8月19日
ママリ

私は赤ちゃんは上の方にいたけど子宮口が柔らかかったようで、陣痛きました!
子宮口を柔らかくすることが一番大事らしいです!

なので、とにかく子宮口を柔らかくするストレッチを毎日暇さえあれば1日中やってました笑

YouTubeでいろいろあるのでぜひやりまくってください😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

あぐらかいたりはしているのですが、子宮口を柔らかくすることが大切なんですね!YouTubeで調べてみます!

• 8月19日
たこやきこ

なかなか産まれる兆候がないと、こちらももやもやしますよね😅

1人目も2人目も40週超えているので、今回も予定日すぎるかなぁ〜と思っています🤰
2人目にいたっては、37週から子宮口3センチ開いてましたが、予定日すぎても出てこずでした🤣そのとき、早く産まれると思ったので、毎日スクワットや雑巾掛け、上の子抱っこしまくったりしてましたが、あまり関係無かったようなので(笑)、今回はゆるゆる過ごそうと思っています🤰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

産まれる兆候もないですし、
    予定日が私より後ろの方が早々と出産しているのを知るとどうしても焦ってしまいます...💦

そうなんですね!早い時期から子宮口開いてても40w過ぎるとなると、やっぱり赤ちゃん次第ですよね👶

経産婦さんのお話を聞けると色々な形があるんだなぁと安心します😮‍💨ありがとうございます!

• 8月23日
  • たこやきこ

たこやきこ

お気持ちめちゃわかります❣️
    周りから色々ゆわれるし、こっちもいつ産まれるねーん!って思ってしまいますよね🤯
    あと、真夏の臨月はキツイですよね💦もう先週で3000gあると言われたので、早く産んでしまいたい、、笑

お互い、暑い中本当おつかれさまです❣️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    お互いがんばりましょう😭🌟

• 8月23日
ももも

似ている状況です。
予定日超過されましたか?